スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】WMV形式の動画を再生・変換する方法を紹介するよ

【Android】WMV形式の動画を再生・変換する方法を紹介するよ

「Archos Video Player Free」を使う

2つ目は、「Archos Video Player Free」です。これももちろん無料で使えます。英語で表記されていますので、英語に慣れている人向けです。起動するとエクスプローラー系アプリのようなデザインでファイルが探せます。

「Movies」や「Folders」から目的の動画を探して視聴しましょう。

ArchosVideoPlayerFree

※このアプリはAndroidのバージョンによって起動しないといった報告もあるようです。一度インストールして機能が使えないようであれば別のものを試してください。

「ビデオプレーヤーのすべての形式」を使う

3つ目は、「ビデオプレーヤーのすべての形式」です。操作が簡単で、初心者の方でも使いやすいというメリットがあります。起動すると、すべてのフォルダが表示されるので、この中から見たいビデオが格納されている場所をタップして選択しましょう。

ビデオプレーヤーのすべての形式

これで気軽に視聴できます。さらにファイルエクスプローラーとしての役割もありますので、一石二鳥ともいえるのが特徴です。

「GPlayer」を使う

4つ目は、「GPlayer」です。英語ベースで作成されたアプリですので、少し利用には難易度が高めかもしれません。規約に同意すると自動的に端末の中にあるデータをスキャンしてくれます。検出されたサムネイルから目的の動画を探してタップしましょう。

GPlayer

「MX Player」を使う

5つ目は「MX Player」です。非常に多くのユーザーに利用されているアプリです。起動すればすぐにフォルダを表示してくれますので、この中から好きなビデオをタップして再生してください。

MXPlayer

「KMPlayer – すべてのビデオ & 音楽プレーヤー」を使う

6つ目は「KMPlayer」です。これはビデオだけでなく音楽にも特化したアプリなので、多くのメディアを端末で再生したい方には良いでしょう。ホーム画面でフォルダ一覧から探しても良いですし、「ビデオ」のタブも専用で用意されています。

KMPlayer


この記事に関するキーワード