スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】WMV形式の動画を再生・変換する方法を紹介するよ

【Android】WMV形式の動画を再生・変換する方法を紹介するよ

【Android】WMV形式の動画を変換する方法は?

ここからは、WMV形式に変換する方法に関して説明していきます。WMVのようなメジャーな拡張子であれば安定的に動画を視聴可能です。上手く映らないときは、変換してみてください。

スマホの端末で再生できるファイル形式に変換して見よう!

変換と聞くと、少し難しいイメージがあるかもしれません。しかし、ちょっとしたツールを駆使するだけで、すぐにWMV形式にすることが可能です。初心者でも安心して活用できます。

おすすめの変換ツールを全部で3つピックアップします。今お使いの端末でなかなかビデオが見られないときは、ぜひ試してください。

「Video Converter」を使う

1つ目のツールは「Video Converter」です。スマホアプリなので、通常通りストアから入手できます。ほぼすべての拡張子に対応するとされているアプリなので、よほどマイナーな形式でなければ変換可能です。

インストール後、起動しホーム画面にある「Video Converter」をタップすれば、いつでも好きな形式に変えられます。

VideoConverter

「スーパーメディア変換!」を使う

2つ目に紹介するのは、ツールです。WindowsなどのPCで行うと良いでしょう。全機能を活用するのであれば有料アプリですが、無料体験もできます。

スーパーメディア変換!

Wondershare系列のアプリで、変換だけでなくデバイス間の転送など細かい機能も使用可能です。便利な機能を一括して使いたい方は試してみてください。

「Video Converter, Video Editor」を使う

3つ目は「Video Converter, Video Editor」です。アプリを起動後、ホームメニューから「Video Converter」を選択し、「Video Settings」でFormatを「WMV」にすることで変換できます。

VideoConverter-Editor


この記事に関するキーワード