スマホで見つける、もっと可愛い私

【HOT PEPPERグルメ】ポイントの使い道・使い方を解説するよ!

【HOT PEPPERグルメ】ポイントの使い道・使い方を解説するよ!

Contents[OPEN]

キャンペーン中のお店を探して予約する場合は

HOT PEPPERグルメ内では、定期的にキャンペーンも行われています。

ポイントに関するキャンペーンを行なっているお店を検索したいのであれば、画面下の「探す」タブ内にある「特集・シーンから探す」項目から「ポイント3倍」や「対象コースポイント5倍」貰えるお店を検索することが可能です。

ポイントキャンペーン

値引きや女性限定割引などを行なっているお店を探したいのであれば、「クーポン」タブを開くと「値引き・割引」や「女性限定」でキャンペーンを行なっているお店が検索できますよ。

値引き

キャンペーンを行なっているお店を開いて「このクーポンを使って予約に進む」を押すと先に進むことができ、予約時の入力項目は、普通に予約するときと同じ内容を入力していけば完了です。

このクーポンを使って予約に進む

「Pontaポイント」と「ホットペッパーグルメ限定ポイント」では付与されるタイミングが違う

HOT PEPPERグルメには2種類のポイントがありますが、それぞれ付与されるタイミング違うので注意しましょう。

Pontaポイントは、来店日(予約希望日)の6〜10日後に付与されますが、3倍や5倍貰える予約に関しては、付与されるのがホットペッパーグルメ限定ポイントのため、受け取れるのは翌月の15日頃です。

受け取れるタイミングが違うということは、両方が1回の予約で受け取れる場合、2回に分けて付与されるということを覚えておきましょう。

【HOT PEPPERグルメ】グルメサイトで貯めたポイントの使い方

次に、貯まったポイントの使い方について確認していきましょう。

使いたい場合は、操作する順番を守らないと利用することができないので、しっかり条件を確認しておいてくださいね。

また、ポイントには種類があるので、どの順番で利用されるのかなどについてもご紹介していきます。

1ポイント1円に換算される

そもそも、HOT PEPPERグルメでは1ポイントいくらに換算されるのか知っていますか?

1ポイント1円で換算されるため、今いくら分のポイントが貯まっていて、何円として利用できるのかの計算が簡単にできますよ。

ポイントが使えるお店を見つけよう

アプリを開き「探す」タブをタップすると「ポイントつかえる」という項目があるので開いてください。

ポイントつかえる

すると利用できるお店が表示され、画面右上の虫眼鏡マークを押すと細かく予約日や予算などの条件を設定して検索することも可能です。

虫眼鏡マーク

ポイントを使える条件・一度に使えるポイント数は?

予約方法は通常の方法とほとんど同じで、予約したい日や人数などを入力して確認画面に進むとご来店者情報を入力する画面が表示されますよ。

その画面に「ご利用可能ポイント」を設定する項目が表示されるのでタップすると、100ポイント単位で使う数を選択することが可能です。

ご利用可能ポイント


この記事に関するキーワード