スマホで見つける、もっと可愛い私

【HOT PEPPERグルメ】ポイントの使い道・使い方を解説するよ!

【HOT PEPPERグルメ】ポイントの使い道・使い方を解説するよ!

Contents[OPEN]

電話予約ではポイントが貯まらない

ここまでにも注目点として「ネットから予約する」ということをお伝えしてきましたが、ポイントはネット予約以外の方法では貯めることができないので、もちろん電話予約でもポイントを受け取ったり使ったりすることはできません。

電話口で「支払いにポイントを使いたい」と伝えても、お店の方は適用させることができないので注意してくださいね。

予約をした後にポイントの利用や金額の変更はできない

支払いに使いたいときには、予約するタイミングで使うかどうかや使う数を事前に選択しましたよね。

予約時に選択した数は、実際に支払いをするときに利用のキャンセルや変更することができないので、本当に使っても良いのか検討して選択するようにしましょう。

予約をキャンセルした場合の注意点は?

予約をキャンセルした場合、設定していたポイントも同時にキャンセルされて戻ってきます。

しかし、返却されるタイミングはキャンセルしたお店側でキャンセル処理が行われた後に戻ってくることになるので、次に利用できるようになるまで少し時間がかかる可能性があるのです。

返却されるまでの間に有効期限が切れてしまうと、そのまま使えなくなってしまうので注意しましょう。

もし1週間経ってもポイントが返却されない場合は運営に問い合わせを行うと、お店側に状況を確認をしてくれますよ。

条件やポイントの種類は事前に確認してお得にポイントを使おう!

今回の記事では、「HOT PEPPERグルメのポイントの使い道・使い方」について解説していきました。

貯まったポイントには有効期限や使える場所が限られているものもあるので、無駄なく利用するためには事前に条件や受け取ったポイントの種類を確認しておくことが大切です。

すぐにお店へ行くことはできないとしても、有効期限が予約時点で残っていればポイント利用ができるので、期限が切れそうな分は事前に未来の予約しておいても良いかもしれませんね。


この記事に関するキーワード