スマホで見つける、もっと可愛い私

ラジリンガル(Radilingual)で英語の勉強!使い方をご紹介

ラジリンガル(Radilingual)で英語の勉強!使い方をご紹介

ラジリンガル(Radilingual)で番組をダウンロードして聴く方法

ここからは実際にラジリンガルで番組をダウンロードして放送をチェックする手順を解説していきます。Android版とPC版の両方の視点から説明します。

Androidで番組をダウンロードをする方法

早速Android版で放送内容を保存してみましょう。アプリを開き「+」をタップ後、上に表示されている講座名をタップしてください。これで選択肢が表示されますので、保存したい番組名を見つけます。

ラジリンガル-番組選択

「追加」を押してアプリ右下の「ダウンロードアイコン」をタップすることでダウンロードできます。ただし、Androidでこの機能を使うには月額支払う必要がありますので注意してください。

ラジリンガル-番組ダウンロード

Androidでダウンロードした番組を聴く

あとは、保存が完了するまで待ちましょう。番組名をタップすれば放送月が表示されます。これをさらにタップして好きな日付を選んでください。これで再生できますよ。

ラジリンガル-番組再生

PCで番組をダウンロードをする方法

ではPCから保存する手順を紹介します。先ほど用意したアプリを起動し、番組にチェックマークを入れてください。その後、保存先、拡張子を選び、右下の「ダウンロード」で保存を開始します。拡張子で迷ったら「mp3」が無難です。

ラジリンガル-PCで番組ダウンロード

PCでダウンロードした番組を聴く

保存できましたら早速番組を聴きましょう!アプリで指定した保存先に再生データが生成されますので、ダブルクリックしてプレビューしてください!

ラジリンガル-PCで番組再生


この記事に関するキーワード