スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポイントも貯まる】HOT PEPPER Beautyアプリを解説

【ポイントも貯まる】HOT PEPPER Beautyアプリを解説

国内では最大級といわれているヘアサロンとリラク&ビューティサロン検索と予約ができるWebサイト、「HOT PEPPER Beauty」を知っていますか?

今回紹介するのは、この「HOT PEPPER Beauty」のアプリ版です。

アプリから予約をするとポイントが貯まりますが、それにPontaカードとの連携設定を行うことで、ポイントの合算ができます。

ぜひ最後まで読んで、「HOT PEPPER Beauty」アプリを活用してくださいね!

「HOT PEPPER Beauty」アプリとは?

HOT PEPPERといえば、レストラン等の飲食店を検索・予約するための「HOT PEPPER グルメ」が有名です。

冊子でも提供されており、街頭で配布している姿を見かけた人も多いのではないでしょうか。

そんな「HOT PEPPER グルメ」の姉妹サイトが「HOT PEPPER Beauty」です。

「HOT PEPPER Beauty」アプリは、このサロン・リラクゼーション&ビューティサロン専用の検索・予約サイトの機能を利用できる、便利なアプリです。

24時間ネット予約ができる

明日の朝からサロンに行きたい!

夜中にそう思い立ったとしても、もちろんサロンは開いていません。これでは予約の電話を入れることもできません。

しかし、「Hot PEPPER Beauty」アプリならインターネット上に公開されているので、24時間いつでも予約が可能です。

さらに予約状況がその場で確認できるので、予約の電話のように待たされることもありませんし、毎回行っているサロンであれば、お気に入りのスタイリストさんをアプリ上から指名することだって可能なのです。

また、サロンに行って面と向かって「モデルの○○さんのイメージでカットしてください!」なんて気恥ずかしくて言いづらいものですが、アプリ予約であれば具体的な希望を事前に書き込んでおくことだってできます。

ひとりでサロンでビューの若い子だって、口に出せなくても、アプリからで入力するだけなら勇気を出せそうです。

好みの条件でサロン検索ができる

大量のサロンからお気に入りの一軒を見つけるのは大変です。

また、美しくなるためには髪のことだけではなく、身体全体のリラックスだって大事になってきます。

それも含めてお店を探そうとしたら、歩いてみつけるのは至難の業。

ですが、そんなときはこの「Hot PEPPER Beauty」アプリが大活躍します。

「Hot PEPPER Beauty」アプリには、さまざまな「好みの条件」を入力してお店を探す、サロン検索の機能があるのです。

地域で絞り込む

上に書いたように、数多くあるサロンの中から好みの一軒を探すのは、それがたとえ地元であっても探すのに一苦労。

しかし、「Hot PEPPER Beauty」であれば、同じ市内であっても「○○駅の周辺」のようにエリアを細かく絞って検索することができるので、より効率よく探すことが可能です。

地方に住んでいる人であれば、大都市に出かけたときに利用する駅の周辺で探す、なんて使い方も可能です。

地域で絞り込む

日付

週末にのんびりカットしてもらいたい、そんな人は多いでしょう。

「Hot PEPPER Beauty」では当日から予約が可能なので、もちろん次の週末を指定して検索・予約することだってできます。

予約の電話のような手間のかかることをせず週末の楽しみを作って、週末までの残りの数日お仕事を頑張るというのも、いい時間の使い方です。

また、予約には「即時予約OK」なものと「お店の確認が必要」なものがあります。

前者の場合は、基本的にネットで予約した瞬間に「予約確定」となるので、不確定な予定が決定するまでの不安定な時間がなくなることもメリットです。

日付で絞り込む

一人のスタイリストが仕上げまで担当

これはとても重要な条件です。

サロンによってスタイリストが次から次に入れ替わって、落ち着いて座っていられないことだってあります。

また、中にはスタイリスト同士の連携が悪く、変わるたびに客側が状況を説明するような場面だって起こり得ます。

そんなサロンは二度と行かないと思いますが、初回でそれをやられてしまうと逃げ場がありません。

事前にこの条件を指定しておけば、「はずれ」を引いてしまう可能性は低くなります。

一人のスタイリストが仕上げまで担当

ボディケア

せっかくサロンに行ったら、リラックスもして全身きれいになって帰りたいですね。

「ボディケア」もこだわり条件のひとつとして設定ができるので、もし「リラックスしたい!」という人は検索条件に加えてみましょう。

ボディケア

ヘア・ネイルカタログをお気に入り登録できる

以前は、サロンに置かれている雑誌を開いて、「このモデルさんと同じヘアスタイルにしてみたい」等の要望を伝えるシーンが見られました。

しかし、現在ではスマホの画面にお好みのヘアスタイルを表示してスタイリストに見せるのが一般的なのではないでしょうか。

そんな利用スタイルの変化にもしっかり対応しているのが、「Hot PEPPER Beauty」アプリです。

アプリ上には、「カタログ」と書かれたタブがあり、それをタップすることで「レディースヘア」「メンズヘア」「ネイル」の中からお気に入りのヘアスタイルやネイルを選ぶことが可能なのです。

カタログ

例えば、「ショート」を選べばショートヘアの女性の写真が画面いっぱいに何枚も表示されるので、この中で気に入ったヘアスタイルがあれば、画像右下のハートボタンをタップします。

気に入ったヘアスタイルをお気に入りに追加

この操作だけでいくつも「お気に入り」に登録できるので、あとからまとめて見返して、一番気になる写真をスタイリストさんに見せてカットしてもらうことが可能です。


この記事に関するキーワード