スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】型番の調べ方は2種類!シリーズ別一覧表で確認してね

【iPad】型番の調べ方は2種類!シリーズ別一覧表で確認してね

【iPad】型番情報はどんなときに必要なの?

iPadの型番情報を紹介してきましたが、実際にはどのようなときに必要になってくるのでしょうか。

普段使用しているときに型番を調べるということは、あまりありませんよね。

型番を調べておくことによって、いざというときに必要になってくる場合もあります。

ここでは、そんなiPadの型番を調べる必要があるときの状況をご紹介していきます。

ケースやフィルムを購入するとき

やはり一番iPadの型番が必要となってくるのは、ケースやフィルムが必要なときなのではないでしょうか。

iPadを購入すると、多くの人が傷を付けたくないという気持ちからケースを購入したり、画面を汚したくないと考えてフィルムを購入しますよね。

ですが、ケースやフィルムを購入するときに、iPadがどの形なのか分からないときもあるのではないでしょうか?

iPadごとに大きさや画面のサイズも変わってくるので間違ったものを買ってしまうと、使えず無駄になってしまいます。

ケースやフィルムを買うときに実際に店舗へ行ったとしても、自分のiPadのモデルを知らないと適したサイズを買うことができません。

ネットで購入するときも型番を知らないと買うことができないので注意しましょう。

ネット上で端末の査定をしてもらうとき

自分が使用していたiPadを、もう使わなくなったという理由から売りに出したいとき、ネット上でiPadの査定をしてもらわなければいけないですよね。

実際に店舗へ持っていくのであれば必要ありませんが、ネット上で取引をする場合には型番が必要となります。

iPadの型番を調べるのは簡単

iPadの型番は簡単に調べることができます。

いざというときに型番が分からずに混乱してしまう場合もあるかもしれないので、自分が使用しているデバイスの型番は知っておくようにしましょう。


この記事に関するキーワード