『かわいい』が生まれる場所。

世界のラジオが聴ける!録音できる!「TuneIn Radio Pro」を徹底ガイド

世界のラジオが聴ける!録音できる!「TuneIn Radio Pro」を徹底ガイド

「TuneIn Radio Pro」は、日本やアメリカ、ヨーロッパなど世界各国のラジオ放送やポッドキャストが聴けるラジオアプリです。

無料版の「Tunein Radio」とは違ってラジオを録音できるのが最大の特徴で、録音したラジオはオフライン環境で楽しむことができます。

操作性もシンプルで使いやすいので、ラジオ好きな方におすすめのアプリです。

今回は、「TuneIn Radio Pro」の概要や基本の使い方について解説していきます!

「TuneIn Radio Pro」とは?

まずは、「TuneIn Radio Pro」がどういったアプリなのか確認していきましょう。

世界各国のラジオが聴けるアプリ

世界各国のラジオが聴けるアプリ

「TuneIn Radio Pro」とは、世界各国のラジオ放送をストリーミング再生できるラジオアプリです。

App StoreとGoogle Playの両方で配信されており、1,200円前後で購入することができます。

日本のNHKラジオや主要なFM局、ローカルラジオ局をはじめ、世界各国の10万以上のラジオ局やポッドキャストがインターネットを通じて配信されています。

アプリの操作画面はシンプルなので初めての方でも使いやすく、仕事やドライブ中のBGM替わりや語学学習、情報収集など幅広く活用できます。

最大の特徴!聴取中の放送が録音できる

ラジオを聴くだけなら無料版の「TuneIn Radio」でも十分なのですが、有料版の「TuneIn Radio Pro」なら聴取中のラジオ番組を録音することが可能です。

お気に入りの番組を録音しておけば後で何回も聴けますし、インターネットに接続しなくてもラジオを聴けます。

TuneIn Radio Proの基本の使い方

次に、「TuneIn Radio Pro」の使い方を詳しく見ていきましょう。

番組を検索・聴く

番組を検索・聴く

「TuneIn Radio Pro」で聴きたい番組を検索・聴く手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「TuneIn Radio Pro」アプリを起動。
  2. 画面右下の「検索」をタップ。
  3. 画面上部の検索バーにラジオ局の名前などを入力して検索。
  4. 検索結果の中から、聞きたいラジオ局を選択。

また、ホーム画面でジャンルや地域別、言語別にラジオ局を検索することも可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。