スマホで見つける、もっと可愛い私

【Fanicon】あなたの推しを応援♪ファンに嬉しい機能がいっぱい!

【Fanicon】あなたの推しを応援♪ファンに嬉しい機能がいっぱい!

好きなアーティストやアイドルなど、自分のお気に入りの推しを応援する「推し活」。

メディアなどでも「推し活」というワードが広く浸透してきていて、さまざまな方法で推しの応援を楽しむ人が増えています。

「推し活」というと舞台やライブ、握手会などに参加することが想像しやすいですよね。しかし楽しみ方はそれだけではないんです。

今回は、家から推しを応援できてファン限定のコンテンツが楽しめる「Fanicon(ファニコン)」というサービスについてご紹介していきます。

Contents[OPEN]


【Fanicon】どんなサービスなのか知りたい!

みなさんはFanicon(ファニコン)というサービスがあることをご存知でしたか?

こちらの記事をご覧になっている方の中には、初めて聞いた!という方もいれば名前だけは聞いたことがあるけど詳しいことは知らないという方もいると思います。

今回はFaniconとは一体どんなサービスなのかという点からファンとしての楽しみ方などをたっぷりご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

ファンが集まるコミュニティサービスだよ!

Faniconとは、インフルエンサーとファンを繋ぐコミュニティアプリです。Faniconのコミュニティを通して、推しを応援したりファン同士で交流することができます。

よくあるファンクラブに比べて、推しとの距離がより近く親しみを感じられるところが魅力ポイントになっています。

タレントからYouTuberまで多くの人が利用している

Faniconでは、アイドルやYouTuberから知名度の高いTVタレントや俳優までさまざまなジャンルのインフルエンサーがコミュニティを利用しています。

2019年の時点でコミュニティ数は1,000を超え、2021年現在も続々と新しい利用者が増えているので、これからどんどん盛り上がることが期待できます!

楽しく「推し活」できる機能がいっぱい♪

Faniconには会員限定のコンテンツがたくさんあり、ここでしか楽しめない機能が盛り沢山です。SNSが広く浸透しているこの時代にぴったりのサービスで、携帯を使って存分に推し活を楽しむことができます。

こちらの記事では、そんな楽しい機能についても詳しくご紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。