スマホで見つける、もっと可愛い私

【Fanicon】あなたの推しを応援♪ファンに嬉しい機能がいっぱい!

【Fanicon】あなたの推しを応援♪ファンに嬉しい機能がいっぱい!

Contents[OPEN]


【Fanicon】使う前に知っておきたいこと

Faniconを利用したいと思っている方の中には、登録したいけど聞いたことがないワードがたくさん出てきて「なんだか難しそうだな…。」と思っている方もいるのではないでしょうか。

Fanicnは有料で入会するサービスのため、わからないことが多いと利用したくても迷ってしまいますよね。

今回の記事ではファンとしてFaniconを楽しむための情報をご紹介していきますが、まずはその前にFaniconを利用する上で知っておきたいことをご紹介します。

「アイコン」と「コアファン」とは?

Faniconについて調べるとよく出てくるこの「アイコン」と「コアファン」というワード。

「アイコン」とは発信する側のインフルエンサーのことで、「コアファン」とはその名通りアイコンを応援するファンのことです。

Faniconではアイコンが開設したコミュニティに、コアファンが参加できるようになっています。

配信や投稿ができるのは「アイコン」だけ

Faniconではライブ配信や投稿ができますが、発信できるのはアイコンだけです。

コアファンは、アイコンからの発信やFanicon独自の機能を通して推し活を楽しむことができます。

ファンコミュニティの参加は基本有料

Faniconのファンコミュニティは有料の定期購読という形で入会できるようになっています。

価格はアイコンが自ら設定しているのでコミュニティによって異なり、会員費100円で入会できるコミュニティもあれば1,000円を超えるところも。

またアイコンによっては特典の内容によって複数のプランを導入している場合もあり、自分の推し方に合わせて選択できます。

ライトに応援したい場合は通常のプランに入会し、もっと熱心に推しを応援したい!という場合は特典の多い方のプランに入会するのがおすすめですよ!

無料期間があるファンコミュニティもある

Faniconの会員費は基本的に月額料金がかかりますが、中には無料期間を設けているコミュニティもあります。

お試し期間として大体1〜2週間の間は無料で入会できるようにしているコミュニティもあるので、気になっているアイコンのコミュニティが無料期間を設けている場合は気軽に入会してみてください。

無料期間が終わる24時間前までに解約すれば支払いは停止になるので、お試しで入会して実際に体験してみてから続けるかどうか決められます。

満足できなかった場合は料金が発生する前に解約できますし、無料期間が終わった後も続けたい場合は自動更新されるので、ぜひ無料期間を有効に活用してみてください!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。