スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】通話の音声が聞こえない!原因と対処法をご紹介!

【Discord】通話の音声が聞こえない!原因と対処法をご紹介!

Contents[OPEN]

「音声設定のリセット」をする

音声の設定を色々といじってしまい、直し方がわからず困ってしまった場合は「音声設定のリセット」を試してください。

音声設定をリセットをすれば、ミュート設定やボリューム設定等、すべての音声に関する設定が初期状態に戻ります。

音声設定のリセットは、「音声・ビデオ」欄の最下部にあります。

音声設定のリセット

【Discord】PCで通話の声が聞こえない!対処法《本体の設定》

Discord側に問題がなかった場合、PC側の設定に問題があるのかもしれません。

PCに問題があった場合、3つの原因が考えられます。

  • PCの音量が小さすぎる
  • PCを再起動してみる
  • PCの故障を疑ってみる

これらの対処法を順番に紹介していきます!

PCの音量の設定を見直そう

PC自体の音量が小さくなりすぎていると相手の声が聞こえないので、PCの音量を上げましょう。

また、音量ミキサーの設定でDiscordの音量だけが低くなっている、ということも考えられます。

その場合は音量ミキサーがどうなっているか確認し、音量を上げましょう。

音量ミキサーの設定方法はこちらです。

まず、PCのスピーカーアイコンを右クリックします。

音量ミキサー1

音量ミキサーをクリックし、Discordの音量ミキサーを上へドラッグします。

音量ミキサー2

PCを再起動してみる

通話の音声が聞こえないのは、Discord側ではなく、PCになんらかの不具合が起きていることが原因かもしれません。

その場合、一度PCを再起動してもう一度Discordを開いてみましょう。

PCから全く音が聞こえないときは故障かも

そもそもPCから音が聞こえているでしょうか?

Discordだけではなく他のアプリからも音が流れない場合は、PCの故障を疑った方が良いかもしれません。

YouTubeのような、他の音が流れる動画再生サイト等で音が出るか確認してみましょう!


この記事に関するキーワード