スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】サインアウト(ログアウト)できない原因は?対処法も!

【Amazon】サインアウト(ログアウト)できない原因は?対処法も!

最近はネットショッピングをする人が増えたと言われています。

人との接触を最小限に抑えながら必要なアイテムを購入して配送してくれるため、2020年4月以降ネットショップを運営する企業や商店は売り上げを伸ばしています。

特に、頻繁にAmazonを利用するユーザーはログインの状態を維持して買い物を行っています。

複数のAmazonアカウントを持っている人はログアウトしてアカウントを変更しますが、ログアウトができないことがあるようです。

この記事でログアウトできない原因や対処法を詳しく説明します。

【Amazon】サインアウトできない原因は?

Amazonで買い物をしている人の多くは、生活必需品や家電製品の購入など個人的にAmazonを利用します。

しかし、ユーザーの中には仕事で商品を購入するためにAmazonを利用している人もいます。

個人用のアカウントと仕事用のアカウントを別々に持っていれば、支払いも別々のクレジットカードで行えるため混同することもなく、とても便利です。

2つのアカウントを使い分けるのに不可欠なのがアカウントからのサインアウトです。

サインアウトができなければ同じアカウントで買い物をしなければならなくなります。

また、共有のパソコンを使用してAmazonの買い物をする際も、他の人が自分のアカウントで買い物をしないようにするためサインアウトをしなければなりません。

ですが、たまにサインアウトができないことがあるようです。

考えられる原因を3つ紹介します。

ブラウザの設定問題

パソコンを使ってAmazonを利用しているユーザーがサインアウトできない場合に考えられる原因は、使用しているWebブラウザが正しく設定されていないことです。

使用するWebブラウザにもよりますが、特定の設定が正しく行われていいないとサインアウトできなくなるようです。

セキュリティソフトの設定問題

2つ目の考えられる原因は、インストールしているウイルス対策ソフトまたはアプリの設定です。

ウイルス対策ソフトやアプリの中には、ログインの自動設定が行えるものがあります。

自動ログイン設定が有効になっていると、常にログインした状態をキープするように働きかけられるためサインアウトができなくなる場合があるようです。

サインアウトのボタンが見つからない

3つ目の原因は、どこにサインアウトのボタンがあるかが分からないためサインアウトが行えないことです。

特にAmazonショッピングアプリは、サインアウトのボタンが少し分かりづらい所にあるので頭を抱えるかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。