スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】メモ帳を同期するには?iPhoneから移行方法も!

【Android】メモ帳を同期するには?iPhoneから移行方法も!

Google Keep

2つ目にピックアップするのは「Google Keep」です。

名前だけではなかなか推測するのが難しいかもしれませんが、実はこれがGoogleのメモアプリといえます。

気軽に思ったことや重要なことを記録して残すことに特化したデザインなので、使いやすいというのもメリットです。

Google Keepの機能や共有について詳しく知りたい方は、以下の記事にまとめられていますので、是非チェックしてみてください。
参照:【Google Keep】メモの共有方法をご紹介!使い方や注意点も!

Google カレンダー

3つ目に紹介するのは「Google カレンダー」です。

見た瞬間、「あれ?カレンダーじゃないの?」と思ってしまいますが、ちゃんと文字を記録して同期できるんです。

やり方は簡単です。

手帳を使うのと同じ感覚で文字を入れていきます。

詳しい使い方をもっと知りたいという方は、以下の記事もチェックしてみてください!
参照:【スマホ】Googleカレンダーの使い方を徹底ガイドします!

【Android】同期もできる!おすすめ本格メモ帳アプリ!

ここからは、Google以外の外部アプリを紹介していきます。

おすすめのメモアプリはストアで入手することが可能です。

非常に多くの種類がラインナップされているのでどれをダウンロードすれば良いのか困ってしまいますが、こちらでは3つに絞り込みました。

外部で配信されているアプリを利用したい方は、まず以下の3つを試してみてください。

きっと自分にぴったりのメモが見つかるはずです。

基本的な機能は無料で使えます。

それでは1つずつ見ていきましょう。

Evernote

最初にピックアップするのは、「Evernote」です。

メモだけでなく長文を含めテキストを自由に書き留めておけるアプリとして多くのユーザーを抱えています。一度は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

異なる端末であっても同じアカウントでログインすれば保存した内容を同期できるので、こちらも特に作業は不要です。メモを作成するには「+」をタップするだけなので簡単です。保存先はネットのサーバー上なので、どこからでもアクセスできます。

Evernote

Notebook – ノート作りおよび同期化

次にピックアップするのは、「Notebook – ノート作りおよび同期化」です。

これも無料で使え、ノートやカード形式で自由に書き留めることが可能です。アプリを開き鉛筆のアイコンをタップするだけで作成でき、直感的にメモが取れます。

Notebook

また、Googleアカウントでログインできるので、もちろん同期もできます。

ソムノート – きれいなメモ帳

3つ目に紹介するのは、「ソムノート – きれいなメモ帳」です。

GoogleアカウントだけでなくSNSも使用できますので簡単に同期できます。

スタイリッシュにメモを取りたい方には断然おすすめできるアプリです。

メモを作成するにはアプリを起動して右上の「+」をタップするだけです。

新しいテキスト入力画面が表示されるので、スピーディな記録でも大丈夫です。

操作でストレスを感じにくいという点もメリットなので、是非試してみてください。

ソムノート


この記事に関するキーワード