スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokで話題の「推しグラス」を作ってみた!材料や作り方を詳しく紹介するよ!

TikTokで話題の「推しグラス」を作ってみた!材料や作り方を詳しく紹介するよ!

推しグラスを作ってみよう!作り方を紹介

下書きになる文字を作ろう

ト

今回はインスタのストーリーを使いました!

まず、ストーリーの背景を白くしてから右上をタップして文字を入力します。

ト

グラスに入れたい文字を打ち込みます。

その際は、文字は一文字一文字改行をして縦になるように!

ト

文字を拡大して(結構大きくて大丈夫!)、スクショか保存をします。

テープに書いていこう

ト

スマホ画面にテープを貼って先ほどの文字の画面を開き、油性マジックで上からなぞっていきます!

ト

コップに貼り付けて完成です!

推しグラスにおすすめのドリンクは?

推しグラスができたら、ドリンクにもこだわりたいですよね!

そこで、メンバーカラーを表現できるドリンクをご紹介します♪

推しグラスのドリンクでメンバーカラーを表現しよう!

POINT

  • 赤…トマトジュース・ラズベリーティー
  • 青…バタフライピー
  • 黄色…レモネード・レモンサワー
  • 緑…メロンソーダ
  • オレンジ…オレンジジュース
  • ピンク…いちごミルク・アセロラドリンク
  • むらさき…グレープジュース
  • 白…牛乳・サイダー
  • 黒…コーラ・黒ごまラテ

このほかにも、サイダーなどにかき氷のシロップで色を付けて、推しのメンバーカラーを作るのもおすすめ!

推しグラスが完成したら、ドリンクにもこだわってみてね♡


この記事に関するキーワード