スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】フォロワーが正しく表示されない原因は?対処法を解説

【Twitter】フォロワーが正しく表示されない原因は?対処法を解説

Twitterのフォロワー数表示がおかしい、フォロー通知が来たのにフォロワーの表示数が変わらない、そんな経験はありませんか?

この記事では、Twitterのフォロワー数が正しく表示されない原因と対処法について解説します。

【Twitter】フォロワーが正しく表示されない現象とは?

Twitterを使っている多くの人が気にしているのが「フォロワー数」ですよね。

でも、その肝心のフォロワー数が正しく表示されない場合があります。

そもそもフォロワー数が正しく表示されない現象とはどういうことなのでしょうか。

フォロワー数と実際にフォローしている人数が合わない

例えば、「3人からフォローされたはずなのに、フォロワー数の表示は2人になっている」という場合があります。実際のフォロワー数と、表示数が一致しないという現象です。

Twitterでフォローされた通知が来ない

通常、Twitterでフォロワーが増えると通知がありますが、フォローされたのに通知が来ないという場合があります。

するとやはり、通知で確認した人数とフォロワーの表示数が合わないという現象が起きるんです。

【Twitter】フォロワーが正しく表示されない!まずは仕組みをおさらい

フォロワー数が正しく表示されない現象について解説する前に、まずは、Twitterでのフォローの仕組みをおさらいしましょう。

一方的にフォローができる

Twitterでは相手が鍵アカウントでない場合は、特に承認など必要なく一方的にフォローできます。方法は、フォローしたいと思った人の「フォローする」アイコンをタップするだけです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。