スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhone・Androidでできる簡単な手書き加工のやり方!インスタで流行中の加工も一緒に紹介するよ

iPhone・Androidでできる簡単な手書き加工のやり方!インスタで流行中の加工も一緒に紹介するよ

皆さんこんにちは!APPTOPIライターさきコンです!

最近インスタでよく目にするのが手書き加工ですよね?

今回は、iPhoneやAndroidでできるインスタストーリーSNOWを使った手書き加工のやり方や、いま流行っている手書き加工を紹介したいと思います!

インスタストーリーの文字が動く!テキストにアニメーションを追加できるようになりました♥やり方や種類を紹介

手書き加工のやり方

さっそく、iPhoneやAndroidでできる手書き加工のやり方をご紹介していきます!

インスタストーリーを使おう

これ以上スマホに入っているアプリを増やしたくないって人は、インスタストーリーを使って手書き加工しましょう!

まずインスタストーリーを開きましょう。

右から二番目のペンがネオンペンです!

きらきらのネオンペンを使って手書きをするだけで、イマドキのお洒落加工ができちゃいます!!

ただ、インスタは画像の拡大ができないため、字を書くなどの細かい作業は難しいです。

SNOWの新機能ブラシを使おう

画像を拡大しながら手書き加工ができるアプリが、SNOWです。

ブラシを使えば、繊細な手書き加工が簡単にできちゃうんです!

まずはSNOWアプリを開いて編集を押し、写真を選んだらブラシタブを押します。

拡大しながら手書き加工を楽しみましょう(^^)/

ペンの太さも変えられて種類も豊富なので、いろいろな手書き加工ができそう!!

インスタで流行中の手書き加工を紹介

ここからは、今インスタで流行中の手書き加工をご紹介していきます!

みなさんのとっておきの手書き加工作品を見ていきましょう~!

いとしなもん加工

出典:@yuka_0927

インスタストーリーのネオンペンを使って、サンリオキャラクター、シナモンの耳を手書きした加工がとってもかわいい!!

ちなみに、「いとしなもん」とは「愛しい+シナモン」から作られた、今年流行したフレーズです(笑)


この記事に関するキーワード