スマホで見つける、もっと可愛い私

SmartNewsで英語の勉強をしよう!効率よく学習する方法を紹介

SmartNewsで英語の勉強をしよう!効率よく学習する方法を紹介

Contents[OPEN]

SmartNewsが英語の勉強に適している理由

そもそも、SmartNewsが英語学習に向いているのはなぜなのでしょうか。

ここからは、SmartNewsで英語の勉強をするメリットについてご紹介します。

電車の中など移動中にスマホで気軽に勉強できる

SmartNewsはアプリなので、例えば通学や通勤などの移動中でも気軽にスマホでチェックすることができます!

スキマ時間を勉強に充てられるのはかなり嬉しいですよね。

特に「毎日忙しくてなかなか時間を確保できない」という人は、ぜひ「スキマ時間」を見つけて活用してみることをおすすめします。

一記事の文章が長すぎず丁度よい

長すぎる文章だとやる気が最後まで続かなかったり、三日坊主になってしまいがちですよね。

しかし、SmartNewsは1つの記事のボリュームが長すぎないので、学習にとりかかりやすいことが魅力なんです。

なによりも大切なのは毎日コツコツ勉強を続けていくことなので、自分なりに楽しく続けていけるような工夫を考えてみるのも良いでしょう。

世界の知識も身に付く

英語で記されている文章は海外の出来事などが多いので、読んでいるうちに世界の出来事も学ぶことができます。

何気ないコラムやニュースでも、後々で役に立つケースもあるでしょう。

知識はいくらあってもムダにはならないので、あわせて覚えておくことをおすすめします。

SmartNewsで英語を身に付けよう《英語学習チャンネルの追加方法》

ここからは、SmartNewsで英語学習をする方法を実践していきましょう。

まずは「英語学習チャンネル」の追加方法について紹介します。

英語学習チャンネルって?

そもそも英語学習チャンネルは、2018年から提供されはじめたわりと新しめのチャンネルです。

実際にページを開いてみると分かりますが、以下の画像のように和訳も表示されているので、記事の内容がとても分かりやすいんです!

SmartNews 英語学習チャンネル 追加 方法 例

また、動画も添付されているので、一緒に合わせてみることで頭にも入ってきやすいと思います。

POINT

  • 動画は自動で再生されるので、電車などの公共交通機関で利用する場合には、イヤホン推奨です!

毎日続けていくことで耳も英語に慣れていくので、リーディングの力がつくだけでなくリスニングの対策にもなるでしょう!


この記事に関するキーワード