スマホで見つける、もっと可愛い私

SmartNewsで英語の勉強をしよう!効率よく学習する方法を紹介

SmartNewsで英語の勉強をしよう!効率よく学習する方法を紹介

Contents[OPEN]

分からない単語をスマホで調べる方法

「効率的に英語を勉強するために、分からない単語はすぐ調べるようにしよう!」と前述しましたが、やはりこれも手間がかかるとめんどくさく感じてしまいますよね。

そんな時におすすめなのがこれから紹介する方法です!

なんと電子辞書で調べたり、一旦アプリを閉じてブラウザを開き直さなくても、スマホ1つで簡単に調べることができるんです。

知らないともったいなので、気になる人は以下の手順を行ってみて下さい。

まずは分からない単語上で長押しして、範囲を指定しましょう。するとアクションを選択できるので「翻訳」もしくは「調べる」などを押したらOKです!(ここでは「翻訳」をタップします。)

SmartNews 単語 範囲指定 翻訳 タップ

機種などによって仕様が違っているケースもありますが、スマホに搭載されている辞書などからも同じ手順で簡単に調べることができますよ。

より効率的に英語を勉強するためにも、便利なワザもあわせて活用していくと良いですね!

SmartNewsで英語を勉強しよう!英語学習チャンネルなら初心者でも安心ですよ!

登録なしで利用することができる「SmartNews」は、実は英語も勉強することができる便利なアプリです。

これから始める人はおすすめなのは「英語学習チャンネル」です。

通学や通勤の電車の中や休憩時間、そしてちょっとした空き時間などを活用すると、習慣化しやすいですよ。

とても簡単に設定できるので、ぜひこの機会にSmartNewsの英語学習チャンネルを活用してみてくださいね。


この記事に関するキーワード