スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】DMを一斉送信する方法!便利なサイトもご紹介

【Twitter】DMを一斉送信する方法!便利なサイトもご紹介

Twitterで複数の人にDMを送信したいとき、一人ずつ送るのが面倒だと感じたことはありませんか?

そんなときに助けてくれるのが、DMの一斉送信機能です。

Twitterのデフォルトの機能にはありませんが、別の方法で一斉送信することができます。

今回は、TwitterのDMを一斉送信する方法を紹介します。

外部サイトを使った方法も紹介しているので、自分に合った方法を探してみてくださいね。

【Twitter】DMの一斉送信はどんな場面で使える?

DMの一斉送信は、以下の2つの場面で使うと便利です。

  • キャンペーンの当選通知
  • 利用ユーザーへのお知らせ通知

それぞれ詳しくみていきましょう。

キャンペーンの当選通知

キャンペーンの当選者が何十人もいると、メールを送るのが大変になります。

そんなときは、DMの一斉送信が便利です。

当選の通知が遅れることなく、当選者全員に同じタイミングで知らせることができます。

利用ユーザーへのお知らせ通知

大事なことをユーザー全員に知らせたいときにも便利です。

イベントに出席する人を把握しないといけないとき、大切なイベントの告知を早く知らせないといけないときなどに活用できます。

【Twitter】DMを一斉送信する方法《グループDMを使う》

ここでは、DMを一斉送信する方法として「グループDM」を使った方法を紹介します。

外部サイトを使いたくない人におすすめ

外部のサイトを使うと、Twitterのアカウントを認証するときに個人情報を盗まれるリスクがあります。

安全なサイトであれば問題ありませんが見極めることは難しいので、安全を守るためにもグループDMを使うことをおすすめします。

グループDMは、招待した人にしか情報を共有できないようになっているので、外部から見られることがなく安全に使用できます。


この記事に関するキーワード