スマホで見つける、もっと可愛い私

「VITA」だけで簡単にできる!モノクロ写真に色がつく動画編集のやり方を紹介!

「VITA」だけで簡単にできる!モノクロ写真に色がつく動画編集のやり方を紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターさきコンです!

今回はみなさんにモノクロ写真に色がつく動画編集のやり方を紹介します!

難しそうに見えますが、アプリ一つでできちゃうんですよ!

使うアプリは「VITA」です!

SNOWの「テーマ機能」を使った簡単加工をご紹介!動画や画像をえらぶだけでお洒落なストーリーが完成♪

モノクロ画像に色が付く加工?

みなさんはTikTokなどでこのような動画を見たことありますか?

この音に合わせてモノクロの画像に色がつく加工が人気なんです!

すごく凝った加工に見えて実はアプリ一つでできちゃいます♡

VITAの使い方を詳しく知りたい方は、以前書いたこちらの記事を読んでみてください!

動画編集アプリ「VITA」の使い方を解説!SNOWの会社が出してるから簡単に可愛く加工できる♡

ではさっそくこの加工のやり方を紹介していきたいと思います!

VITAを使ってできる!モノクロ画像に色がつく動画編集のやり方

画像を追加する

使うアプリはVITAです!

まずアプリを開いたら新しい動画を押します。

次にアルバムから好きな写真を選択します。

写真を分割する

写真をタップすると分割というのが出るのでそれを押してください。

これで同じ写真が2枚になります!

写真をモノクロにする

まずは1枚目をモノクロにする方法です!

1枚目を選択したら、調節というタブを押します。

調節タブが見当たらない方は、もっと見ると書かれた+ボタンを押すとさらにいろんな機能が出てきますので探してみてください。

分割した1枚目の彩度を下げます。

次に2枚目を選択します!

2枚目は1枚目と区別がはっきりつくように、逆に彩度明るさを上げるといいです!

後はこれを残りの写真も同じようにやっていくだけ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。