スマホで見つける、もっと可愛い私

【アプリ・Web版】インターネットラジオ「音泉」を解説します!

【アプリ・Web版】インターネットラジオ「音泉」を解説します!

「音泉」は、アニメやゲームの話題に特化したラジオです。

アニメやゲームのコアな情報が聴けるのはもちろん、声優さんによる楽しいトーク番組も楽しめるなど、聴きどころが満載のラジオとなっています。

そんな「音泉」は、インターネット専用のラジオです。

スマホやPCがあれば簡単に聴取できるので、ラジオを持っていなくても楽しめるというメリットもあります。

今回は、そんな音泉の聴取方法など基本的なことからインターネットラジオならではの便利機能まで解説していきます!

Contents[OPEN]

「音泉」とは?

まずは、「音泉」とはどのようなものなのかについて見ていきます。

名前は聞いたことがあるけれどどんなサービスなのかは知らないという人や、興味はあるけれどまだ調べていないという人は、ぜひこちらから確認してみてください。

アニメ・ゲーム・声優のオフィシャルラジオ配信サイト

「音泉」は、アニメやゲーム、声優に特化した番組を提供しているラジオ局です。

声優によるディープでレアなトークや人気作品のスピンオフ番組、話題の作品の裏側などアニメやゲームファンにはたまらない番組がラインナップされています。

そんな音泉ですが、普通のラジオ電波では受信できません。

インターネット専用のラジオなので、聴取するにはインターネット環境が必要となります。

スマホ用アプリもある

インターネットラジオ局と聞くと、ブラウザでの聴取をイメージする人も多いでしょう。

実は音泉には、スマホ用のアプリも用意されているのです。

PCを持っていない人はもちろん、普段はあまりPCを使わない、またはラジオのためにPCを起動するのは面倒という人にとって、これは朗報ですよね。

スマホなので、時間や場所に捕らわれず聴取できるというのも魅力です。

外出先でも気軽に聴取できるのはとても便利なので、主にPCで聴取している人もぜひこの機会にスマホ用アプリをインストールしてみてください。

会員登録なしで聴ける!

会員登録しなくても聴取できるというのも、音泉の魅力の1つです。

サイトにアクセスして見たい番組を見つけ、クリックするだけで聴取できます。

一見何気ないことに思えますが、これが意外と便利なのです。

興味はあるけれど、会員登録が面倒に感じる人にとっては、特に嬉しいポイントでしょう。

音泉サポーター(無料・有料)になると便利機能が使えるよ!

無料で、しかも会員登録なしでも利用できるのが音泉の魅力です。

しかし、サポーターに登録すれば、より一層音泉を楽しむこともできます。

サポーター登録すると、PUSH機能やお気に入り登録などが利用可能です。

また、サポーターには有料と無料のものがあります。

広告カット機能など有料サポーターならではの特典もありますので、これからがっつりと音泉を利用しようと考えている人は、ぜひ有料のPREMIUMサポーターに登録してみてください。

出典:公式サイト:音泉


この記事に関するキーワード