スマホで見つける、もっと可愛い私

【無料・有料】カカオトークのスタンプとは?ダウンロード方法も!

【無料・有料】カカオトークのスタンプとは?ダウンロード方法も!

手順②一番下に表示されているスタンプを確認する

メッセージ画面には、これまでのトークやスタンプ、音声通話の履歴などが表示されています。

メッセージ入力欄の横にある顔文字のアイコンを選択してみましょう。

顔文字アイコン

すると、無料で入手可能なスタンプがアイコンで出てきます。

お好きなスタンプをタップしてみましょう。

無料スタンプ一覧

トーク相手が送ってきたスタンプの詳細を知りたい場合は、送られてきたスタンプをタップします。

「→」マークを出し、そこを選択すると詳細画面に移動します。

この方法で相手が使っているスタンプを手に入れることもできます。

手順③欲しいスタンプを選んでダウンロードする

欲しいスタンプのアイコンを選択すると、「ダウンロード」という項目があらわれます。

ここをタップしてください。

ダウンロード開始

後は完了するのを待つだけです。

すぐに完了する場合がほとんどですが、回線状況によっては時間がかかる場合があります。

消してしまった無料スタンプを再ダウンロードするには?

トーク中の操作を誤って、スタンプを消してしまうこともあるでしょう。

そんな時に役立つ、スタンプの再ダウンロード方法を説明します。

まずホーム画面右下の「…」アイコンをタップします。

その他へ移動

「その他」の画面から、「スタンプ」を選択しましょう。

スタンプショップ

これでスタンプストアに移動できました。

右上の「≣」アイコンを選択し、「マイスタンプ」に移動します。

マイスタンプを選択

ここに、現在利用中のスタンプと再ダウンロード可能なスタンプが表示されます。

元に戻したいスタンプを選択しましょう。

【カカオトーク】有料スタンプのダウンロード方法

頻繁にカカオトークを利用される方は、ぜひこの機会に有料スタンプの購入も検討してみてください。

ここからは、有料スタンプの購入やダウンロード方法、そして支払い方法について詳しく説明します。

手順①ストアから欲しいスタンプ選択

まずは「その他」から「スタンプ」へ移動して「スタンプストア」へ移動しましょう。

スタンプショップ

ホーム画面では、最新のスタンプや人気のスタンプが特集されています。

話題の新作をチェックすることができます。

また、新着のスタンプを調べたり、人気のスタンプをランキングで調べることもできます。

手順②「購入」を選択

スタンプストアで好みのスタンプが見つかったら、次は購入をしましょう。

スタンプをタップすると詳細画面に移動しますので、下部の「購入」を選択しましょう。

購入してみる

利用規約が表示された場合は、「同意する」を選んでください。


この記事に関するキーワード