スマホで見つける、もっと可愛い私

【無料・有料】カカオトークのスタンプとは?ダウンロード方法も!

【無料・有料】カカオトークのスタンプとは?ダウンロード方法も!

スタンプのプレゼント手順

プレゼントしたい場合は、まずスタンプストアから対象のスタンプを選びます。

名前や詳細が表示されている画面に移動したら、左下の「プレゼント」をタップしましょう。

プレゼント

後は、プレゼントしたいカカともを選択して決済すれば完了です。

【カカオトーク】スタンプをもっと便利に使う方法

普通に使っているだけでも十分に使いやすいカカオトークのスタンプですが、工夫をすればもっと便利に使うことができます。

「最近使用したスタンプ」から使う

「最近使用したスタンプ」とは、自分が使ったスタンプの履歴です。

どんなスタンプを使ったのかが分かるだけでなく、そのスタンプを再度使うことができます。

最近使用したスタンプは、トーク画面のメッセージ入力欄にあるスタンプ一覧の一番左のこちらのアイコンから確認可能です。

スタンプの履歴

自分の好きなスタンプの傾向がわかるので、何となく見てみるだけでも面白いです。

お気に入り登録をして使う

お気に入りのスタンプを見つけたときは、ぜひ「お気に入り登録」をしてみてください。

お気に入り登録をするとスタンプのショートカットを作れるので、選択する手間が省けます。

お気に入り登録する方法は、まずスタンプをタップします。

するとこのような画面になりますので、左上にある「☆」マークをタップしましょう。

可愛いスタンプを登録

「☆」マークが黄色になったら、お気に入り登録完了です。

登録したスタンプは、スタンプ一覧の一番左側にあるこのアイコンから呼び出せます。

お気に入り確認

このアイコンをタップしても「最近使用したスタンプ」が表示される場合は、もう一度タップしてみてください。

こちらをタップすることで「お気に入り」と「最近使用したスタンプ」を切り替えられます。

【カカオトーク】人気の無料スタンプ

可愛いスタンプがたくさんあるカカオトークですが、その中でも特に人気の高いものを3つ選んでご紹介します。

この3つはすべて無料で入手可能なので、まだ持っていないものがあればぜひダウンロードしてみてください!

第3位「小さいスタンプ」

第3位は、「小さいスタンプ」です。

文字通り小さい顔文字のスタンプで、ユニークな表情がたくさん用意されています。

感情表現するのにとても便利です。

種類が非常に豊富というのも、このスタンプの使いやすい理由の1つです。

表情だけでなくゴルフボールやタバコといったアイテムも存在しますので、いろんなシチュエーションで大活躍してくれるでしょう。


この記事に関するキーワード