スマホで見つける、もっと可愛い私

【ピッコマ】アプリで作品を読もう!ポイントやチケットも解説するよ

【ピッコマ】アプリで作品を読もう!ポイントやチケットも解説するよ

マンガアプリ「ピッコマ」は、数あるマンガアプリの中でも人気のアプリの1つです。 

人気の作品を楽しめるだけでなく、約1日待つだけで無料で作品が読めたりと、他のマンガアプリとは一風変わった機能が楽しめます。

今回は、登録方法、作品を無料で読む方法、お得な情報などをご紹介していきます!

【ピッコマ】どんなアプリなの?サービスを知りたい!

まずは、ピッコマではどんなサービスや機能があるのかを知っていきましょう!

人気・オリジナルの漫画やライトノベルが読めるアプリ!

「ピッコマ」は、カカオジャパンが運営するマンガアプリで、マンガだけでなくライトノベルなどの小説も扱っています。

扱っている作品数は50,000タイトル以上で、ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンなど日本の有名マンガ雑誌で掲載されている有名作品ばかりです。

それに加えて、ライトノベルやオリジナル作品も読むことができます。

なので、「マンガだけでなく小説も読みたい!」・「他にはない作品も読んでみたい!」というユーザーにもピッタリのマンガアプリなのです。

無料で作品が読めるのが魅力的

「ピッコマ」の人気の秘密は、たくさんの作品を無料で読めることです。

日本では数々のマンガアプリがリリースされています。 

そんな中でも「ピッコマ」を一躍有名にしたのは、「待てば¥0」というサービスを導入したことだと言われています。

この「待てば¥0」を利用すると、約14,000作品を毎日1話ずつ無料で読むことも可能なのです!

アプリならコインを使って作品を楽しむことができる

「ピッコマ」はスマホ専用アプリとパソコンのWeb版の両方で楽しめますが、システムに違いがあります。

アプリの場合では、アプリ内で流通している「コイン」を使えば有料コンテンツを読むことができます。 

「コイン」の入手方法などについては、この記事の後半で説明しますね。

ポイントが使えるのは「ピッコマ」WEBのみ!

Web版ピッコマの場合は、有料コンテンツを読みたいときには「コイン」ではなく「ポイント」を使う必要があります。 

アプリ内で獲得・購入した「コイン」を使って、Web版ピッコマで有料コンテンツを読むことはできません。

Web版ピッコマでも同様に、Web版ピッコマで得た「ポイント」を使って、アプリの有料コンテンツは読めないので注意が必要です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。