スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】出品者検索で売れている商品を探そう!その方法とは?

【Amazon】出品者検索で売れている商品を探そう!その方法とは?

Amazonで購入する商品を選ぶときには、どんなことをチェックしていますか?

商品情報だけでなく、出品者をチェックすることがネットで安心して商品を購入するためのポイントです。

出品者ページには販売者の評価など、商品を購入する前に知っておきたい情報が掲載されています。

Amazonに商品を出品するときには、まずは商品リサーチをしてみましょう。

ここでは、出品者検索から売れ筋商品を探す方法について紹介していきます。

【Amazon】出品者の検索をする前に!知っておきたいこと!

Amazonの商品には、出品者が表示されています。

この出品者ページでは「誰が販売している商品なのか」「出品者の住所はどこなのか」が分かります。

AmazonにはAmazon自身が販売元になっている商品と一緒に、他の個人や法人がアマゾンマーケットプレイスに出品した商品が並んでいます。

Amazonには海外から届く商品もあるので、「商品がどこから届くのか知りたい」「価格が安い理由を知りたい」と思ったときには、まずはマーケットプレイスの出品者を確認してみましょう。

ト

検索に使う「セラーID」ってなに?

アマゾンマーケットプレイスには個人でも法人でも出品できます。

そして、個人や法人の別にかかわらず、それぞれの出品者に個別に振り分けられた「セラーID」がついています。

セラーIDからはその人が出品した商品をリサーチできるほか、ネット販売に役立つ情報を調べられるため、個人のネット販売でも商品リサーチに利用されています。

出品者を検索すると売れている商品が分かるよ

出品者検索からは、売れている商品を探すこともできます。

購入するときに知りたいのは、多くの人が購入していて評価も高い商品ではないでしょうか。

また、売れ筋商品は、他の人が出品しても売れる商品になります。

ネット販売を始めるときには、「その商品がどれなのかを知ること」が直接売上げに繋がるはずです。

出品者のストアページを確認しよう

商品ページには販売元が記載されており、そこに表示された名称のリンクを辿ると出品者のストアページが表示されます。

出品者のストアページには「特定商取引法に基づく表記」として、販売業者名、電話番号、住所、運営責任者名、店舗名等が明記されています。

ここにはストアや取引に対するこれまでの評価も記されているので、商品をどの出品者から購入するかで迷ったときの参考にもなります。

出品者のストアページの上部には「〇〇ストアのストアフロント」の表記があります。

このリンク先には、その出品者が販売している商品が表示されます。

一番上には「ベストセラー」の表示のついた商品が出るので、そのストアで一番売れている商品が分かります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。