スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホを使ったお洒落な写真の撮り方のコツとは?インスタで加工するときのおすすめフィルターも紹介♥

スマホを使ったお洒落な写真の撮り方のコツとは?インスタで加工するときのおすすめフィルターも紹介♥

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのayaka♥です。

写真を撮る時に使うもの♡それはスマホ。

毎日必ず持ち歩くものだから、ふとした瞬間を写真におさめられたりとっても便利ですよね。

今回は、そんなスマホのカメラで写真の撮る時のポイントや、インスタのフィルターのみでできる加工方法をシーン別にご紹介します!

写真を何倍も可愛くできる♡インスタ映えするカフェメニューを撮るコツを教えます♡

写真を撮る時のポイント!

シンプルな背景を見つける!

周りに人やゴミ箱など、写って欲しくないものなどが入っていると、せっかくの写真が台無しに…。

後悔する前に、シンプルな壁を見つけてその前で撮ってみて。

影が入っていないかチェック!

お部屋の中でも外でも、太陽により影ができることがあります。

影もできれば無い方が加工しやすいので、影が入らなように気をつけて。

写真はノーマルカメラで

iPhoneのカメラ、InstagramのカメラどちらでもOK!

フィルター無しのシンプルなカメラでまずは撮影してみよう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。