スマホで見つける、もっと可愛い私

写真を何倍も可愛くできる♡インスタ映えするカフェメニューを撮るコツを教えます♡

写真を何倍も可愛くできる♡インスタ映えするカフェメニューを撮るコツを教えます♡

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのayaka♥です。

お友達とカフェ行ったりスイーツを食べに行くとき、インスタ女子なら食べる前に写真を撮りますよね?♡

写真を撮るときになかなかいい撮り方が見つからず試行錯誤している間に「お料理がさめてしまった」「アイスが溶けてしまった」などの経験はありませんか??

今回は、お洒落にカフェメニューを撮るコツをメニュー別でご紹介します。

このコツさえマスターすれば時間をかけずに可愛い写真が撮れるので、ぜひ参考にしてみてください。

置き画コーデをうまく撮るコツ♡背景を気にしたり小物を入れるだけでワンランク上の置き画に!

注文するときのポイントは?

注文するときはインパクトのあるメニューを選ぼう。

良い写真を撮るには見た目が一番大切です♡

注文するときのポイント

  • 写真にしたときにインパクトはあるか
  • 自分のInstagramの世界観にあっているか
  • 自分のすきな食べ物か

このあたりを意識すると、よりよい写真が撮れるのではと思います。

メニュー別♡おすすめの撮影方法を紹介

早速お洒落な撮影方法を見ていきましょう!

ドリンク

お友達と自分のドリンクを2本持って壁の前で撮影。

ネイルやリングしていると、より可愛い写真が簡単に撮れちゃいます!

同じ色味のドリンクだと統一感が出て◎

ケーキ

ケーキはお皿にこだわっているお店がとっても多い印象。

なので、正面からお皿全体を写してあげると◎

フォークを持って少し手を写すのもありかも…♡

パン


一種類より何種類かあるとより良い写真が撮れます!

お友達といろんな種類のパンを買ってシェアするのが良さそう。

インパクトのある見た目のパンを中心に、他のパンを配置するようにするといい写真が撮れそうです♥

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。