スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】特定のユーザーを指定してID検索する方法!応用も紹介するよ!

【Twitter】特定のユーザーを指定してID検索する方法!応用も紹介するよ!

Contents[OPEN]

【to検索】Twitterで特定のユーザーに宛てたツイートを検索したい

特定ユーザー宛の投稿に限定して見たいときには「to:」を使って検索します。

「to:@ユーザーID キーワード」と入れて検索する

Twitter 検索画面

指定キーワードを含む特定ユーザー宛のツイートを検索できます。

Twitter 検索結果画面

【@検索】Twitterで特定のユーザーに関連する情報を調べたい!

そのユーザー宛のツイートやタグ付けされているツイートなど、関連するものをまとめて検索するには「@検索」を行います。

もう少し的を広げて、特定ユーザーの情報を調べたい場合はこちらの方法が有効です。

「@ユーザーID キーワード」と入れて検索する

Twitter 検索画面

キーワードを含んでいて、特定ユーザーが関わるツイートやアカウントを検索できます。

Twitter 検索結果

特定のユーザーアカウントによる投稿以外に、そのアカウントのユーザーIDが含まれる第三者のツイートなども同時に閲覧できます。

【follows検索】Twitterで自分がフォローしているユーザーに限定して探すには?

続いては、自分がフォローしているユーザーからの投稿のみ表示させる手順です。

誰が投稿していたか忘れていても、フォローしているユーザーが発信したものに絞って検索できるので情報がすばやく見つけられます。

「filter:follows キーワード」と入れて検索する

Twitter 検索画面

フォロー中のユーザーからのキーワードを含む投稿が閲覧可能になります。

Twitter 検索結果画面

【アカウントフィルタ検索】Twitter認証アカウントのツイートのみ検索するには?

有名人や企業など世間から関心の多いユーザーの中には本物であることを認証されているTwitterアカウントもあり、認証済みのアカウントにはユーザー名の後ろに青いバッジマークがついています。

認証済みユーザーから発信されたツイートのみ表示したいときは、こちらの検索方法をお試しください。

「filter:verified キーワード」と入れて検索

Twitter 検索画面

キーワードを含むもので、認証済みアカウント発信のツイートが閲覧可能になります。

Twitter 検索結果画面

【Twitter】ユーザー名がわからない!そんなときはワードで検索

Twitterを使って調べたいことがあるのに、情報を発信しているアカウントのユーザーIDがわからないという場合は、キーワードで探す方法がおすすめです。

ユーザーIDがわからなくても、Twitterに投稿されている膨大なツイートの中から、自分が知りたいことに関するものだけを表示させることができます。

【AND検索】2つ以上のキーワードを含むツイートを検索するには?

2つ以上のワードが入った投稿を探したいという場合は、ワードを組み合わせて検索します。

スペースを開けて複数のキーワードを検索する

Twitter 検索結果画面

検索した複数のワードを含んだツイートが閲覧可能になります。

Twitter 検索結果画面


この記事に関するキーワード