スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022】インスタで使える質問箱『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』の作り方・使い方を解説!ストーリーで回答するやり方も伝授

【2022】インスタで使える質問箱『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』の作り方・使い方を解説!ストーリーで回答するやり方も伝授

最近、インスタのストーリーで質問箱をよく見かけませんか?

インスタのフォロワーさんやそのほかのユーザーと、質問を通してコミュニケーションできちゃう『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』という質問箱アプリなんです!

こちらは、質問者は匿名で使えるアプリです。

今回は、そんな匿名でインスタユーザーに質問ができる『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』のやり方を徹底解説していきます♪

「質問箱アプリって何?」や「名前は聞いたことあって気になってた!」という方は、作り方や使い方を一緒にチェックしていきましょう。

質問箱を使っている必見!botの見分け方やブロック方法を教えます

【インスタ】質問箱アプリ『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』のやり方

さっそく、質問箱アプリ『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』のやり方を見ていきましょう。

『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』で質問箱を作成しよう

まずは、『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』のインストール~質問箱の作り方を説明していきます!

『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』アプリをインストールしましょう。

『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』を開くと下の画面が表示されるので、ここでは「スキップしてはじめる」をタップします。

次に、ユーザー登録画面が表示されるので質問箱へ名前を登録します♪

名前は、登録後も「プロフィールを編集」から変更可能です♪

簡単な自己紹介も書けるので活用してくださいね!また、アイコンもこちらから登録・変更が可能です。

これで、BoxFresh(ボックスフレッシュ)の登録作業が完了です。

『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』で作成した質問箱をインスタへ設置する

BoxFresh(ボックスフレッシュ)のユーザー登録が完了したら、作成した質問箱をインスタへ設置しましょう!

インスタへの設置はとっても簡単で、インスタのプロフィールへBoxFresh(ボックスフレッシュ)のURLを貼るだけなんです!

四角が重なったマークをタップして、BoxFresh(ボックスフレッシュ)のURLをコピーしましょう。

コピーできたらインスタのプロフィールページへアクセスしましょう。「プロフィールを編集」をタップし、「リンク」のところに先ほどコピーしたBoxFresh(ボックスフレッシュ)のURLを貼り付けましょう。

これで、インスタにBoxFresh(ボックスフレッシュ)を設置する作業は完了です。

ただし、インスタプロフィールの「リンク」には1つのURLしか入力できません。

TwitterなどほかのURLを入力している場合は注意してください。

複数のURLを入れたい場合は、リンクツリーやリットリンクを設置することをおすすめします。

詳しくは下記の記事を読んでみてくださいね♪

リットリンク(lit.link)の作り方とURLをインスタに載せる方法を解説♡類似サービスのリンクツリー(linktree)とも比較するよ!

【インスタ】『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』で作成した質問箱をアピールしよう

インスタへ質問箱を設置したら、ストーリーを作成して『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』をアピールしましょう。

インスタへの設置が終わったらBoxFresh(ボックスフレッシュ)アプリへ戻りましょう。下部真ん中にある質問マークをタップして届いた質問を開き、インスタアイコンをタップします。

すると、画面がインスタのストーリーへ切り替わり、質問募集の画面を投稿できます。

「ここをタップ」の先には、自分のインスタアカウントのアイコンが入ります。つまり、インスタのプロフィールへ飛び、質問箱のURLを押してもらえるというわけです。

こんな風に、通常のストーリーを同じように文字やスタンプも追加できますよ♪

インスタで質問箱をアピールしたら、質問が届くのを待ちましょう♪

質問箱へ届く質問は、インスタのお友達からだけでなく、BoxFresh(ボックスフレッシュ)からもbotとしてランダムに届きますよ。

質問がインスタユーザーから届いたのかbotから届いたのか見分けたい方は、下記の記事を読んでみてくださいね♪

質問箱を使っている必見!botの見分け方やブロック方法を教えます

【インスタ】『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』へ届いた質問にストーリーで答えよう

BoxFresh(ボックスフレッシュ)の質問箱へ質問が届いていたら、ストーリーで答えていきましょう!

質問箱に質問が届いているか確認する方法は、とっても簡単です。

BoxFresh(ボックスフレッシュ)アプリへ戻り、画面下部メニューの「質問」に赤いマルがついていたら、質問が届いている証です!

さっそく、どんな質問が届いたのかチェックしましょう。

「質問」をタップすると、画面が切り替わります。

右の画面が、BoxFresh(ボックスフレッシュ)へ届いた質問一覧です。

質問をインスタストーリーで答えるときは、左の画面にあるインスタマークをタップします。

ト

すると、回答用の画像がインスタのストーリー作成画面に表示されます。ここへ文字を入れて回答しましょう!

ト

インスタで使える質問箱『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』の基本的な使い方は以上♪

とっても簡単ですよね!

通常の投稿と同じように文字や文字色は変えられるので、個性を出してみちゃいましょう♪

インスタストーリーのフォントにパピルス文字を出す方法!裏ワザを教えます♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。