スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】PCの音を共有したい!設定方法とできないときの対処法

【Skype】PCの音を共有したい!設定方法とできないときの対処法

通話中に「画面共有」を選ぼう

無料通話やビデオ通話を発信して相手が応答し通話が開始されると、画面の右下に表示されているアイコンが使用できるようになります。表示されているアイコンの中に「…」があるのでクリックしましょう。

画面を共有

プルダウンメニューが表示されるので「画面共有」をクリックします。

画面共有

「コンピューターサウンドを共有する」を有効にしよう

「共有する画面を選択」画面が立ち上がります。画面の中央下に「コンピューターサウンドを共有する」があるので「ON」に設定しましょう。その後「共有を開始」をクリックすれば音が共有されるようになります。

共有

音量を変更するには

続いて、Skypeで音量を変更する方法を説明します。

画面の右下に「その他」アイコンがあるのでクリックしましょう。

その他アイコン

プルダウンメニューが表示されるので「音声とビデオの設定」を選びクリックします。

音声とビデオの設定

設定画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールします。「スピーカー」があるので音量をここで変更しましょう。

スピーカー

共有を止めたいときは

続いて画面共有を止めてPCの音を共有しないようにする方法を説明します。

通話画面に戻ります。画面の右下に表示されている「…」アイコンをクリックしましょう。

その他アイコン

プルダウンメニューが表示されるので「共有を停止」を選択しクリックしましょう。これでPCの音の共有は停止されます。

共有停止

【Skype】PCの音を画面共有できないときは?

Skypeで通話やビデオ通話をしながら、画面共有で音楽も共有して一緒に楽しめれば最高ですよね。

ですが、ユーザーの中にはPCの音が出ずに困っている人がいるようです。

どうすればSkypeでPCの音を共有できるようになるのでしょうか。

5つの対処法を紹介します。

Skypeを最新バージョンにアップデートしよう

まず確認すべきなのは、使用しているSkypeが最新の状態にアップデートされているかどうかです。

最新バージョンのSkypeは最新機能に対応できるように調整され、なおかつこれまで生じていた不具合やエラーなどの問題が改善されているので、画面共有の際にPCの音がでないという問題は起きません。

バージョンアップの方法を紹介します。

Skypeを開き左メニューの上のユーザー名の横にある「…」をクリックしましょう。

その他アイコン

プルダウンメニューが表示されるので「設定」を選択しクリックします。

設定

設定画面が立ち上がったら、左メニューにある「ヘルプとフィードバック」をクリックしましょう。

ヘルプとフィードバック

バージョンアップがあるようなら画面の右側に表示されるので「更新」をクリックしてバージョンアップを行いましょう。

更新


この記事に関するキーワード