スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidスマホの機種変更は自分で!購入・手続き方法を教えるよ

Androidスマホの機種変更は自分で!購入・手続き方法を教えるよ

Contents[OPEN]

【Androidスマホの機種変更】自分で手続き!《SoftBank編》

最後に、SoftBankで申請をする方法について説明していきます。将来的にこちらの機種を使ってみたいという方や、すでにSoftBankユーザーである方はこちらをチェックしてください。

My SoftBankでオンラインショップにアクセス

申請を行うためには、まずオンラインショップにアクセスしましょう。auやNTTドコモと同じような流れです。オンラインショップである「My SoftBank」に移動してください。

以下のリンクからもショップに移動することができます。

My SoftBankに登録しておく必要がありますので、まだの方はサイト上で取得しておきましょう。

申請手順

申請するには、先ほど記載したリンクからオンラインショップにアクセスしてください。「ラインナップ」と書かれたメニューが表示されるまでスクロールします。

現時点でSoftBankにて取り扱いされているスマホを一覧でチェックすることが可能です。好きな機種を選んで「購入する」を押してください。

SoftBank機種購入

商品を選ぶと、手続き方法の選択画面に移行します。この画面上で、「機種変更」の項目をクリックしましょう。これで手続きへと進めることができます。

SoftBank手続き

次に、年齢を指定します。適切に選ばないとプランを正しく反映できなくなりますので、注意しましょう。次に、受け取り方法を「自宅」に設定してください。

SodtBank受け取り

これで詳細事項の手続きに入ります。希望する機種やプランを指定して、完了させてください。

商品を受け取ったら!回線を切り替えよう

オンラインの手続きが完了しましたら、他のキャリアと同じように商品が届くまで待ちましょう。着きましたらSDカードやGoogleアカウントでデータの移行を行ってください。

問題なく移行できましたら回線切り替えをして、新しい端末を使っていきましょう。

オンラインで効率的に機種変更しよう!

今回は、Androidスマホを店頭に出向かずに機種変更する方法を解説しました。機種を選び、プランを選択するまで全て一人で完結させることができるんです。

わざわざショップに出かけて順番待ちする必要が全くないのは大きなメリットではないでしょうか。また、その他の手数料が発生することもないので、よりお得に感じられるでしょう。ライフスタイルの中で必要不可欠な存在であるスマホを、効率よく入手できますよ。

次に新しいスマホに買い替えるときは、この機会にオンラインでの手続きを行ってみることをおすすめします!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。