スマホで見つける、もっと可愛い私

【GOGOSING】サイズは大きい・小さい?自分に合う服を探そう!

【GOGOSING】サイズは大きい・小さい?自分に合う服を探そう!

日本の服と比べると韓国の服はサイズが小さめ?

韓国のファッションでよく耳にするのが、日本の服と比べて小さめに作られているという情報です。この「韓国ファッション=小さい」という情報ですが、日本のファッションブランドがそのお店ごとにサイズに差があるように、韓国ファッションもブランドごとにサイズに違いがあります。

ですので、すべての韓国ファッションブランドが小さめに作られているはずだから、ワンランク上げよう!などの考え方は危険です。しっかり店舗ごとにサイズの詳細を確認し、自分の持っている洋服を測って比較することで、イメージやサイズ違いを大幅に回避することができちゃいますよ!

一度、「韓国ファッション=小さい」の概念を捨てて、ショッピングを楽しんでみて下さいね。

【GOGOSING】サイズはどのくらい?GUと比べてみたよ

サイズ表記をみてイメージを膨らますのが面倒!という方に向けて、日本の大手ブランド「GU」とサイズ比較をしてみました。自分にちょうどいいサイズを見つけてみましょう。

トップのサイズ

まずはトップのサイズを比べていきます。トップスはどちらも似たようなデザインのものをチョイスしました。

GOGOSING

GOGOSINGの「ミニフラワーパステルラウンドニット」のサイズですがFREEとXLの2種類となっています。

GOGOSINGトップのサイズ

GOGOSING公式サイトトップ

 

GOGOSING公式サイトトップ

GU

GUはこちらのトップスをチョイスしました。サイズは幅広くXSから3XLまでありますが、今回は同じ「XL」部分をみていきましょう。

※GOGOSINGでは、肩幅と胸幅の二つの横幅がありますが、今回は胸幅で横幅を統一させていただきます。

guトップス

guトップス

●XL

ブランド 身丈・着丈 身幅・胸幅
GOGOSING 64 56
GU 65 53

XLに関してはどちらも同じくらいのトップスのサイズだと分かります。

●FREE

ブランド 身丈・着丈 身幅・胸幅
GOGOSING 60 49
GU 60 50

FREEはGUのMサイズほどの大きさだという事が分かりますね。

ボトムスのサイズ

GOGOSING

ボトムスはGOGOSINGの「ハイワイドスラックス」を使用して比較していきます。GOGOSINGでのボトムスのサイズはXSからXXXLまであり、ウエストやピップの採寸法も以下のように理解しやすく書かれていますので参考にしてみてくださいね。

GOGOSINGボトムス

GOGOSINGボトムス

GOGOSINGボトムス

GOGOSINGボトムス

GOGOSINGのサイズ表をよくみてみると、「SML」の横にインチとい記載がされているのがわかりますよね。インチはウエスト周りを表す単位です。レディースのインチ数の表記がありますので、参考にしてみてください。

インチ ウエスト ヒップ
26 56 83
27 58 86
28 61 91
29 63 93
30 66 96
31 69 98

GU

GUに関してもサイズはXSから3XLまであります。今回は「М」サイズでみていきましょう。

GUボトムス

GUボトムス

●Мサイズ

ブランド 腰幅・ウエスト 尻幅・ヒップ 股上 総丈
GOGOSING 69 93.4 33.4 99.5(オリジナル)
GU 62~68 93 29.5 104.5
※GOGOSINGの腰幅と尻幅が平置き寸法のため×2をしています。

比較してみると、GOGOSINGの腰幅と尻幅はGUのサイズとほとんど同じ表記となっています。ですが、ボトムスに関しては股上の長さによりウエスト部分のサイズに影響がでるのをご存じでしょうか。

股上が深い(長い)とウエストの位置は上がりサイズは小さくなる、股上が浅いと(短い)ウエストの位置は下がり大きくなります。そのため、ウエストサイズだけでなく、股上の長さもチェックすることが重要です!

【GOGOSING】サイズはどのくらい?口コミで検証したよ

自分にあったサイズのアイテムをみつけるには、まず口コミをチェックしてみましょう。その商品にどのような特徴があるのか、購入して試したからこそ分かるアドバイスなども掲載されています。今回はその一部をご紹介していきますね!

思ったよりサイズが大きいという声が!

商品レビュー内でも多いのが、ウエストが思った以上に大きかったなどの口コミです。ボトムスの場合など、ヒップや丈などはちょうどよくても、ウエストが大きくベルトが必要という意見もみられます。

こちらは前述しましたが、股上の深さも関係している可能がありますので事前に頭に入れておくといいかもしれませんね。

サイズが大きい

また、韓国サイズは小さい!というイメージを持っていて大きめを頼んだら大きいサイズが届いてしまった…などの口コミもあります。このような失敗をしない為にも、サイズの表記は十分に確認しましょう。

サイズが大きい