スマホで見つける、もっと可愛い私

画像加工のテクニックを発信する現役JDインスタグラマー・Rinaさんにインタビュー!SNS発信をはじめたきっかけやオススメのGIFなど色々聞いてみた!

画像加工のテクニックを発信する現役JDインスタグラマー・Rinaさんにインタビュー!SNS発信をはじめたきっかけやオススメのGIFなど色々聞いてみた!

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさんはインスタで写真を投稿する時、どのように加工していますか?

おしゃれにストーリーを飾ってみたいけど、どうすれば良いか分からない…。理想のGIFが見つからない…。

こんな風に悩んでいませんか?

今回はそんなあなたに紹介したいインフルエンサーがいます!

その名は、Rinaさん!Rinaさんはインスタのストーリーで活用できるお洒落なエフェクトGIFを紹介している、加工系インフルエンサー。

今回は彼女に、インスタや加工にまつわる色々なお話を聞いちゃいました♥

他のインタビュー記事はコチラから!

Rinaさんのプロフィール

それでは、Rinaさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

Rinaさんは現役女子大生。

その一方、SNSでGIF・エフェクトについての情報を発信している加工系インフルエンサーでもあり、現在のインスタフォロワーは2万人にも上ります。

一人ではなかなか見つけることのできないGIFやエフェクトを紹介している彼女は、まさにGIF・エフェクト事典!

Rinaさんの投稿を参考にストーリーを加工すれば、友だちにストーリーを褒められること間違いなしです!

今回はそんな彼女に、インスタを始めたきっかけから、フォロワーを増やした方法おすすめのGIFなど、色々なことを聞いてきましたよ!

Rinaさんのファンの方はもちろん、SNSでフォロワーを増やしたい方も必見です!

それでは行ってみましょう!

Rina プロフィール

  • 年齢:
  • 20歳

  • 好きな食べ物:
  • 牛タン、エビ

  • 嫌いな食べ物:
  • 麺類、エスニック料理

  • 趣味:
  • netflixを見ること

  • 好きな言葉:
  • 継続は力なり

  • 尊敬する人:
  • 水卜 麻美

  • 各種SNS:
    【Instagram】@rinapi_desu
    【TikTok】@rinapi_desu

アカウント開設からフォロワーが伸びるまで

アカウントを作ったきっかけ

--- まずこのアカウントを作られたのはいつ頃だったんですか?

Rina:今年の1月の半ばです。

--- 半年も経たない間にフォロワー数2万人って、すごいですね!このアカウントを始めたきっかけは何だったんですか?

Rina:私は「Trend Mirror(トレンドミラー)」というアカウントをチームで運営しているのですが、そこではみんなの同意がないとできないことがたくさんあったんです。そのため、自分のやってみたいことSNSで実験してみたいことをやるために、このアカウントを設立しました。


--- そうなんですね!特に加工系のインスタをやりたかったんですか?

Rina:内容は特に考えていなかったんですけど、こういうことをやれば伸びるかなっていう実験をやりたかったんです。他のSNSと連動してみたり、そういうことをやりたくて始めました。

--- なるほど。SNS運営に興味があったんですね!

初回から9投稿!

--- 始めた頃に頑張っていたことはありますか?

Rina:始まったばかりのアカウントって1、2投稿しか載ってないことが多いと思うんですが、それだとフォローしようって気にならないと思ったので、少しでも更新頻度が高く、動いてる感を出すために、初回で9投稿しました。

--- え!9つも同時に!?

--- すごいですね!大変じゃなかったですか?

Rina:大変でしたね。でも、9個並べたらトーンマナーも決まるので、頑張って用意しました。

TikTokからフォロワーを誘導

--- TikTokのアカウントも同じ時期に開設されたんですか?

Rina:TikTokはインスタを始める1日前に始めました。インスタだけだとあんまり拡散性がないと思ったので、TikTokも開設して最初に6投稿したんです。それで、そのキャプション欄に「TikTok先行公開、インスタ始めます」って書いて、フォロワーをインスタに飛ばしていました。

@rinapi_desu

Instagramでは毎日GIFとエフェクトを紹介しています🧚🏻‍♀️ プロフのURLから飛んでみてください🤍🕊 #ストーリー加工 #エフェクト #エフェクト紹介 #盛れるエフェクト

♬ イージーゲーム – 和ぬか

Rina:なので、インスタは始めたての時点で、TikTokから来てくれたフォロワーさんが200人くらい居ました。

--- なるほど!そのアイデアは、どうやって思いついたんですか?

Rina:SNSマーケの知識が0のメンバーばかりだったので、たくさん試行錯誤をしたのですが、伸びが良いとは言えない状態でした。その時の反省を思い出して生まれたアイデアでした。


この記事に関するキーワード