スマホで見つける、もっと可愛い私

画像加工のテクニックを発信する現役JDインスタグラマー・Rinaさんにインタビュー!SNS発信をはじめたきっかけやオススメのGIFなど色々聞いてみた!

画像加工のテクニックを発信する現役JDインスタグラマー・Rinaさんにインタビュー!SNS発信をはじめたきっかけやオススメのGIFなど色々聞いてみた!

おすすめのGIFとエフェクト

--- RinaさんのおすすめのGIFはありますか?

Rina:万人受けするのは白系のGIFで、それこそAPPTOPIさんのGIFはおすすめですね!

--- ありがとうございます!

Rina:あと小さい飾り系のGIFがいいと思います。

--- Rinaさんご自身も、そういうGIFをよく利用されますか?

Rina:そうですね。色々紹介してはいますが、特に白系をたくさん使いますね。

--- なるほど!Rinaさんご自身が好きなエフェクトはありますか?

Rina:私はちょっとレトロな感じの写真になるエフェクトが気に入ってます。

--- こういうエモいフィルター、流行ってますよね!自撮りでよく使うエフェクトありますか?

Rina:少し前から流行っている、顔一面がキラキラになるエフェクトはよく使ってましたね。あと、最近はスーパーマリオブラザーズに出てくるような雲が動くエフェクトがあるんですけど、すごくかわいいと思います。

--- そのエフェクト、さっそくチェックしたいです!最近はどんなエフェクトが流行ってると思いますか?

Rina:人気インフルエンサーが使うものは流行る傾向にあると思います。それこそ、なえなのちゃんが使うエフェクトは絶対に人気が出る気がします。

エフェクトを作るとしたら

--- Rinaさんもご自身でエフェクトを製作されていましたよね!

Rina:2個くらいでやめちゃったんですけど、エフェクト発信してるんだったら、自分でも作ってみたいなって願望があって作りました!たくさんエフェクトを作ってらっしゃる方とか見ると、すごいなって思いますね。

--- もしこれから新しく作るとしたら、どんなエフェクトを作りたいですか?

Rina:コロナでマスクが欠かせないので、目だけが盛れるみたいなエフェクトがほしいですね。リップがつくエフェクトだと、マスクに唇がついてしまうので。

--- それはいいアイデアですね!たくさんの人が使いそう!

今後の目標について

SNSにおける目標

--- 最後にRinaさんの今後の目標をお伺いしたいと思います。まず、SNSにおける目標はありますか?

Rina:私がSNSを始めた理由として「SNSに最も精通した女子大生になりたい」という思いがあるので、インスタに限らず、他のSNSも盛り上げていきたいです。

--- なるほど。そこまでSNSにこだわる理由はあるんですか?

Rina:どれだけ自分がその分野に強いかを、数字で見ることができるからですかね。

--- なるほど!確かに数値化されていて分かりやすいですよね。具体的に目標何万人とかありますか?

Rina:インスタは、年末までに5万人行きたいと思ってます。

--- りなさんならきっとできると思います!いつまで続けたいですか?

Rina:求められてるその日までって思ったんですけど…求められ続けたいしなぁ…。また新しく他のアカウントをやってみたいというのはあります。全然違うジャンルで!

将来の夢

--- りなさんご自身の目標、将来の夢とかありますか?

Rina:私に任せたら安心って思われる人になりたいです。先ほど話したインターンでの経験みたいに、自分の興味の範囲を広げ、その道のプロになることで、仕事を任せてもらえるようになりたいです。

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:きはむ


この記事に関するキーワード