スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの画面がロック!「iPhoneを探す」で解除ができるよ

iPhoneの画面がロック!「iPhoneを探す」で解除ができるよ


手順②iPhoneを選択する

「人を探す」が画面の左下に表示されているので、その中にある「デバイスを探す」をタップしましょう。

デバイスを探す

同じApple IDで紐付けられているiOSデバイスがすべて表示されるので、ロック解除ができないiPhoneを選びタップします。

選択

選択したiPhoneが表示されるので、メニュー全体を表示させるため上に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

手順③解除したいiPhone・「iPhoneを消去」を選択する

メニューの全体が表示されたら「このデバイスを消去」をタップします。

デバイスを消去

手順④初期化をする

「電話番号を入力」画面が立ち上がるので「次へ」をタップしましょう。

電話番号を入力

「メッセージを入力」画面になるので「消去」をタップしましょう。これでiPhoneの初期化が始まります。

メッセージの入力

PCから「iPhoneを探す」でロック解除する方法

続いてWebページ「icloud.com」でiPhoneの初期化をリモートで行う方法を説明します。

「icloud.com」は「iCloud」に同期されている画像や動画データなどのチェックや種々の設定を行うために利用されるWebページですが、紛失したiPhoneを追跡し現在地を特定したり遠隔操作をしたりする目的でも利用されます。

手順①ブラウザからiCloudにサインインして「iPhoneを探す」を選択する

まず下記のリンクにアクセスし「icloud.com」を立ち上げましょう。

「icloud.com」が立ち上がったらApple IDとパスワードを入力します。

Apple IDとパスワードの入力

2ファクタ認証を行う画面が立ち上がるので、同じApple IDでログインしているデバイスに6桁の認証番号が送信されるのでこの画面に入力しましょう。

2ファクタ認証

「このブラウザを信頼しますか?」のポップアップが表示されるので「信頼する」をクリックします。

ポップアップ

「iCloud」が立ち上がるので、表示されているアプリの中にある「iPhoneを探す」を選びクリックしましょう。

iPhoneを探す

Apple IDへのサインインをする画面が立ち上がるのでパスワードを入力します。

サインイン

手順②解除したいiPhoneを選択する

「iPhoneを探す」画面が立ち上がるので、画面中央上に表示されている「すべてのデバイス」をクリックしましょう。

すべてのデバイス

同じApple IDでログインしているすべてのiOSデバイスが表示されるので、初期化をしたいiPhoneを選択しクリックします。

iPhoneの選択

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。