スマホで見つける、もっと可愛い私

【マンガ読み放題アプリ】マンガワンの引き継ぎ手順を詳しく解説!

【マンガ読み放題アプリ】マンガワンの引き継ぎ手順を詳しく解説!

小学館が提供しているマンガ読み放題アプリの「マンガワン」。

マンガワンでは、「ライフ」「SPライフ」「チケット」を使うことでマンガを読むことができますが、機種変更した時にライフなどのデータを引き継げるのか気になりますよね。

実は、簡単な引き継ぎ作業を行えば、新しいスマホでも今まで通りマンガワンを利用することが可能です。

今回は、マンガワンを新しい端末へ引き継ぐ時の手順や引き継ぎできない時の対処方法について詳しく解説していきます!

マンガワンの引き継ぎ方法《iPhone》

iPhoneを使っている方は、以下の手順を参考にして引き継ぎを行って下さい。

手順①古い端末でメールアドレス・パスワードを登録しておく

マンガワンは会員登録しなくても無料でマンガが読めますが、新しいスマホにポイントなどのデータを引き継ぐためにはメールアドレスとパスワードの登録が必要になります。

まだアカウントを持っていない方は、以下の手順で登録手続きを行って下さい。

古いiPhoneで「マンガワン」アプリを起動。

「マンガワン」アプリを起動

画面右下の「設定」をタップ。

「設定」をタップ

設定画面を開いたら、「アカウント設定」を選択。

「アカウント設定」を選択

「アカウント作成」を選択。

「アカウント作成」を選択

登録したいメールアドレスを2回入力。

登録したいメールアドレスを2回入力

「送信する」をタップ。

「送信する」をタップ

入力したメールアドレス宛に送られてきたメールのURLをタップ。

URLをタップ

登録したいパスワードを2回入力。

登録したいパスワードを2回入力

「パスワードを設定する」をタップ。

「パスワードを設定する」をタップ

これで登録完了です。

手順②新しい端末で「データ引き継ぎ」設定を開始!

古い端末でメールアドレスとパスワードを登録したら新しいiPhoneで「App Store」アプリを起動し、「マンガワン」アプリをインストールします。

インストールが完了したら以下の手順で引き継ぎ設定を行って下さい。

新しいiPhoneで「マンガワン」アプリを起動。

「マンガワン」アプリを起動

画面右下の「設定」をタップ。

「設定」をタップ

設定画面を開いたら、「アカウント設定」を選択。

「アカウント設定」を選択

「データ引き継ぎ」を選択。

「データ引き継ぎ」を選択

手順③登録したメールアドレス・パスワードを入力する

「データ引き継ぎ」をタップしたら、古い端末で設定したメールアドレスとパスワードを入力して「引き継ぐ」をタップしましょう。

メールアドレス・パスワードを入力

これで新しい端末にマンガワンのデータが引き継がれます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。