スマホで見つける、もっと可愛い私

ブックパスの使い方を徹底解説!auユーザーじゃなくても使えるよ!

ブックパスの使い方を徹底解説!auユーザーじゃなくても使えるよ!

Contents[OPEN]

【ブックパスの使い方】注意点は?

ブックパスを利用する際、必ず使用上の注意点についても理解しておきましょう。

ブックパスアプリで表示される作品はごく一部

実は、アプリ上でも読み放題作品と無料コミックのうち、いくつかの作品一覧が表示されています。しかし、これは自分がアクセスした物でも、収録されているすべての作品でもありません。

ブックパス自体(ブラウザ)に収録されている中からおすすめの作品を一部ピックアップして表示されているだけです。

ブックパスアプリがないとアプリ独自の機能は使えない

ブラウザ上でも本を読むことは可能ですが、目次を表示させたり、特定のページをブックマークしたりなどの機能はありません。

これはアプリ特有の機能なので、これらを使いたい場合は必ずアプリをダウンロードしましょう。

PCでは書籍をダウンロードして読むことはできない

パソコンでブックパスを楽しむ場合は、通信を伴います。スマホやタブレットなどのようにダウンロードした物を読む、ということはできません。

当然、アプリのような本棚などもないので、読みたい本を探して見るか、閲覧履歴をさかのぼるかしましょう。

【ブックパスの使い方】退会・メールマガジンの停止について

最後に、ブックパスを退会したい場合や、メールマガジンを解除したい場合の手続き方法について紹介します。

マイページからプランを選び退会しよう

ブラウザ上の「三」からマイページを開き、退会メニューをタップします。

退会①

退会の前のチェック項目が出てくるので、それらを確認した上でも退会する場合は、一番下までスクロールして、赤枠部分に進みましょう。

退会②

無料期間がある場合は、その点についても明記されているので、そちらもしっかりチェック。
その上で退会に同意できるのであれば、「退会する」を押して手続きを完了させてください。

退会③

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。