スマホで見つける、もっと可愛い私

チェキ風の写真を印刷する方法はコレ!飾って可愛い♪プレゼントにも♡

チェキ風の写真を印刷する方法はコレ!飾って可愛い♪プレゼントにも♡

最近は、スマホでさまざまなアプリが出ており、加工しておしゃれな写真に仕上げることが可能ですね。

そこで今回は、実際印刷する写真を、アプリを使ってチェキのような仕上がりにするための方法を紹介します!

チェキ風であれば、台紙よりも写真が小さく印刷されるので、一言コメントを付けたりデコレーションしたりなど、アレンジがし放題です。

アレンジ方法なども併せて紹介するので、写真好きな方はぜひ試してみてくださいね!

写真ならチェキ風印刷がおすすめだよ♡

スマホの標準カメラでおしゃれな写真を撮影しようと思っても、なかなか難しいですよね。

そこでおすすめなのが、アプリを使って仕上げるチェキ風写真です!

どこかレトロな雰囲気が漂っていておしゃれと人気が高いです。

まずは、チェキ風写真の活用法などを見ていきましょう!

好きな俳優やアイドルの写真を飾ろう!

好きな俳優さんやアイドルの画像をスマホに保存している方も多いのではないでしょうか?

その写真をチェキ風にして印刷して部屋などに飾っておけば、いつでも好きな人を見られます!

友達や恋人へのプレゼントしよう!

友達や恋人との思い出の写真を、チェキ風にアレンジするのも素敵です。

普通の写真でも十分思い出として残せますが、おしゃれに仕上げることで、より思い出深い品になるでしょう。

写真の余白に一言メッセージを書いたり、写真を撮影した日にちや場所などを書くのもおすすめですよ!

一緒に写っている友達や恋人にその写真を渡せば、きっと喜んでもらえるはずです!

作り方・印刷方法は簡単だよ♡

チェキで撮影する方法以外で、チェキ風写真は作れないのでは!?と思う方もいるかもしれませんが、案外簡単に作れます。

特別な物を用意する必要はまったくありません。

おしゃれなフィルターなどが豊富な写真加工アプリをダウンロードすること、コンビニなどのプリントサービスを利用すること、この2点だけで完成しちゃいます!

作り方の詳細は以下で解説します。

チェキ風の写真を印刷する前に…まずはコレを準備して

まず、チェキ風の写真を作るにあたって必要な準備についてチェックしましょう!

印刷したい写真を用意

チェキ風の写真を作るためには、まずその素材となる写真を用意しましょう。

スマホの中に加工したい写真が保存されていればそのままでOKです。

もし別の端末に入っている場合は、データを移行しておきましょう!

印刷する方法を考えておこう

チェキ風の写真を仕上げるには、加工するだけでなく、プリントアウトが必要です。

自宅にプリンターがない方は、コンビニなどにプリントサービスがあるので、そちらを利用するのがおすすめですよ。

コンビニによってサービス内容が異なる場合があるので、家の近くにあるコンビニで取り扱っているコピーサービスの内容も確認してみてくださいね!

写真の大きさを加工しよう

スマホ内蔵のカメラを含め、通常、カメラで撮影した写真は横長もしくは縦長ですよね。

しかし、この長方形型の写真のままでは、チェキ風写真はできません。まずはこの写真の形を変えることがポイントです!

チェキで撮影した写真は、正方形という特徴があります。

そのため、チェキ風写真を作るには、長方形の写真を正方形に加工します。

のちほど紹介する印刷サービスを使って成型する方法もありますし、加工アプリであらかじめ成型する方法もあります。

こちらの成型方法についても、加工や印刷の工程と一緒に見ていきましょう!

チェキ風写真のPOINT

  1. 印刷方法が豊富
  2. 写真の加工が必須
  3. アプリ・印刷方法いずれかで加工

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。