スマホで見つける、もっと可愛い私

手作りスケジュール帳が流行ってる♡お洒落な手帳にするためのアイテムや可愛い手書きデコを紹介!

手作りスケジュール帳が流行ってる♡お洒落な手帳にするためのアイテムや可愛い手書きデコを紹介!

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのayaka♥です。

毎日のスケジュール管理。

携帯を持ち歩くのが当たり前になりつつ今、携帯でスケジュール管理をしている方も多いのではないでしょうか??

なんでも携帯で出来ちゃうとっても便利な時代だからこそ、今私がおすすめしたいのが「手作りスケジュール帳」なんです。

ペンで字を書いたり、デコったりする時間がとってもリラックス出来る時間になりますよ♡

今回は、手帳を可愛くする方法をお教え致します♡

フェイスシールドデコレーションで可愛く感染予防♡材料、やり方、TikTok用の動画を撮るときのコツを紹介!

手帳を可愛くするためのアイテムを揃えよう

シンプルな手帳をゲットしよう

出典:@chii_nnbr

自分だけのこだわりがつまったオリジナル手帳作りをするなら、まずはシンプルな手帳を探してみて!

無印の手帳はシンプルなデザインでおしゃれですよ!

ペンにもこだわろう

出典:@muji_global

ペンの印象でがらっと雰囲気がかわります♡

薄いインクがいいのか、細いペンがいいのか自分の好みの物を見つけてみてね!

私はペンも無印が好きです…♡

デコグッズを集めよう

出典:@loft_bungu

手帳デコに必要なもの♡

最後はシールやマスキングテープ等のグッズ。

作りたい手帳の雰囲気を決めたら、それに合うシールやステッカーをgetしてみて♡

ロフト等の生活雑貨店に行くといろいろ売ってるから暇な時間に見に行くのも楽しいかも♡

出典:@haru____1218

ペーパーのものをかさねて貼り付けるとお洒落感が増す♡

その日の写真を小さく印刷して貼り付けるのも後から見た時に思い出がよみがえって楽しいかも!

作ってる時間もとてもわくわくします。


この記事に関するキーワード