スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】アカウント登録のギモンを解決!やり方や注意点を紹介

【Instagram】アカウント登録のギモンを解決!やり方や注意点を紹介

【Instagram】アカウント登録の方法《Facebook》

電話番号やメールアドレスだけでなく、Facebookのユーザー情報でInstagramのアカウント登録もできます。

しかし、Facebookを使った登録はブラウザからしかできません。

スマホブラウザを使う場合とPCを使う場合、それぞれの方法を紹介します。

ブラウザから

インターネットなどで「Instagram ログイン」と検索をすると、以下のようにInstagramのログイン画面が表示されます。

これでFacebookの情報での登録が完了しました。

PCから

パソコンでも手順はスマホと同様です。

インターネット検索などで、「Instagram ログイン」と検索し、Instagramのログイン画面を開いてください。

Facebookの友だちをフォローする

Facebookを使って登録すると、FacebookとInstagramの両方に投稿できる点や、Facebookのお友達とつながりやすくなることがメリットです。

ここからは、Facebookの友だちをフォローする方法を見ていきましょう。

Facebookの情報を使った登録が完了したら、Facebookに関連したアカウントが一覧表示されます。

下記のように「フォローする」ボタンが同時に表示されるので、一度に多くの人をフォローできます。

友達一覧

プロフィールの編集

ここで注意したいのが、Facebookの情報を使って登録をしても、アイコン画像や自己紹介文はInstagramに引き継がれないという点です。

改めて自分で登録する必要があるので覚えておきましょう。

下記が登録した直後のホーム画面です。

プロフィール画面

プロフィールは名前の横にある「プロフィールを編集」ボタンを押せば編集画面へ移動します。


この記事に関するキーワード