スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】スタンプの購入履歴を確認する方法!削除はできるの?

【LINE】スタンプの購入履歴を確認する方法!削除はできるの?

【LINE】スタンプの購入履歴を調べる方法《プレゼントされた/した》

ここでは、友だちからプレゼントされたスタンプ、また自分がプレゼントしたスタンプを確認する方法について解説します!

《手順①》LINEの設定→「スタンプ」をタップ

プレゼントされた物・した物も、自分で購入した物を確認するときと同様、設定画面から行いましょう。

上記でも説明したように、歯車マークを押して「スタンプ」をタップします。

《手順②》「プレゼントボックス」をタップ

プレゼント①

先ほど確認した「購入履歴」の下に「プレゼントボックス」というカテゴリがあるはずです。

ここが、プレゼントとして送ったりもらったりしたスタンプを確認する場所になります。

《手順③》受けとったプレゼント・贈ったプレゼントが表示される

「プレゼントボックス」では、プレゼントとして友だちから受け取ったスタンプと、自分が友だちに贈ったプレゼントに分かれて表示されています。

プレゼント②

確認したい種類に応じてタブを切り替えてくださいね。

履歴には、贈ったスタンプの内容はもちろんのこと、いつ誰に贈ったかということの詳細まで表示されています。

過去を振り返りたいときに便利ですね!

右上のアイコンで絵文字の購入履歴に切り替えられる!

LINEでは、スタンプだけでなく絵文字もプレゼントできます。

プレゼント③

プレゼントボックスを開けて表示されるのは、スタンプのやり取りについてですが、絵文字のやり取りを確認したい場合は、画面右側にあるボタンから行います。

プレゼント③

ボタンを押すとポップアップが出てきて、スタンプと絵文字を選択できます。

確認したい項目に合わせて、スタンプと絵文字を切り替えてみてくださいね。


この記事に関するキーワード