スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】スタンプの購入履歴を確認する方法!削除はできるの?

【LINE】スタンプの購入履歴を確認する方法!削除はできるの?

【LINE】スタンプ・絵文字の閲覧履歴も確認できるよ

スタンプや絵文字を購入する際に、どれを買おうか迷って、いろいろなスタンプや絵文字を見ますよね?

実はその閲覧履歴も確認可能です!

最後に、閲覧履歴の確認方法や、購入履歴・閲覧履歴の削除に関しても解説します。

スタンプの閲覧履歴を見る方法

ホーム画面にある「スタンプ」を押すとスタンプショップが開くことは先ほども説明しました。

このスタンプショップを開くと、人気の公式スタンプや新着スタンプどなどが、カテゴリ別に分かりやすく表示されています。

履歴①

実はこのスタンプショップの画面はかなり広く、画面の下までたっぷり情報が載っているんです。

自分がスタンプショップ内で閲覧したスタンプや絵文字の情報は、この画面の一番下に表示されています。

履歴②

この画面上で、スタンプや絵文字を左に向かってスワイプすると、それよりも前に閲覧した物が見られます。

履歴③

スワイプだと見にくいということであれば、「もっと見る」を押して一覧表示させてください。

履歴④

ただ、こちらに表示される絵文字の数には限度があり、新たにスタンプや絵文字を閲覧するたびに一番古い閲覧履歴が消える仕組みになっています。

スタンプの購入履歴・閲覧履歴は削除できるの?

これまで紹介した購入履歴と閲覧履歴についてですが、実はこれらの情報を削除することはできません。

また、プレゼントボックス内に表示されているプレゼント履歴も同様に、削除は不可能です。

削除できるのはスタンプや絵文字そのものだけになります。どの履歴も削除できない、ということを覚えておいてください!

POINT

  1. 閲覧履歴も見られる
  2. 履歴の削除はできない

LINEスタンプ・絵文字の購入履歴をチェックしてみよう

LINEでのスタンプや絵文字の購入履歴は、アプリ内の「設定」にある「購入履歴」から簡単に確認できます。

まだ一度も確認したことがないという人は、ぜひこれを機に購入履歴をチェックしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード