スマホで見つける、もっと可愛い私

買い物リストに使えるよ!おすすめアプリランキング♪ベスト10!

買い物リストに使えるよ!おすすめアプリランキング♪ベスト10!

Contents[OPEN]

シンプルで分かりやすいアプリ

このアプリは、とにかくシンプルで誰にでも使いやすいのが特徴です。

チェック機能など必要最低限の機能だけは持っているので、買い忘れや残りの買い物を確認することもできます。

残念ながら共有機能がありませんが、共有したい時はスクショなどを使ってするのがおすすめです。

買い物リストに使える!おすすめアプリ⑨monoca

9つ目は「monoca」です。

「monoca」には、「あらゆるモノを管理する」というキャッチフレーズがあり、持っている物や欲しい物など、あらゆる「モノ」を管理できるアプリとなっています。

ただの買い物リストとしてだけでなく、家にある物の残りや、これから欲しいと思っているものもリストアップできるのが特徴です。登録もアイコン付きでカテゴライズできるので、誰でも簡単に管理できるように設計されています。

24

持っている物が一目瞭然!買い物に便利なアプリ

このアプリでは、家にある全ての「モノ」を管理できます。在庫状態が分かるので、なにをどれくらい買ったらいいのかがすぐに分かるのがポイントです。

25

カテゴリ別に分けることができるよ

食材だけでなく衣服類やゲーム、書籍なども登録することが可能です。デフォルトでは「マニュアル~文房具」まで、全12種類のカテゴリあります。

ただ、ものによってはその中にカテゴライズしにくいものもありますよね。

そんなときはアプリ内で新しいカテゴリを作成することも可能です。

左下の「カテゴリ」をタップすると、新しいカテゴリを追加することができます。カテゴリは並び替えもできるので、自分の好みに合わせてレイアウトを調整しましょう。

26

買い物リストに使える!おすすめアプリ⑩買い物リスト – 写真で便利な買うものメモ帳アプリ

10個目は「買い物リスト – 写真で便利な買うものメモ帳アプリ」です。

写真付きのアイコンで、直感的に見やすい食材買い物リストを作成できるアプリで、日々のスーパーの買い物などにおすすめです。

音声による入力にも対応しており、キーボード画面を操作しなくても口頭でリストを作成することができます。

27

写真を登録してリストを作成できる♪

写真付きのリスト作成機能が使えるので、一目ですぐに分かるような買い物リストを作ることができます。追加品目はパネルから選択するか、キーワードからの予測検索候補から選びます。

28

パネルにない品目は、新規にパネルを作成して追加することも可能です。

一度追加するとパネルは登録されるので、次回の買い物のときにも役立ちます。


この記事に関するキーワード