スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートウォッチ】Androidユーザーならこのアプリはインストールするべし!

【スマートウォッチ】Androidユーザーならこのアプリはインストールするべし!

Contents[OPEN]


スマートウォッチにはこのアプリ!インストールがおすすめなのは?《生活編》

日常生活で役に立つアプリがたくさんあるのも、スマートウォッチの魅力の1つです。ここでは、日常生活が楽しくなる、便利になること間違いなしの生活系アプリを2つご紹介していきます。

Wear OS by Google

スマートウォッチを手に入れたら、最初にインストールしたいのがこちらの「Wear OS by Google」です。このアプリは、スマホにある情報をスマートウォッチに同期することができます。

例えば、スマホにあるカレンダーの通知や、メッセージ・電話の通知を確認できるようになったり、音楽を聴きながらトレーニングができるようになったりと便利な機能が満載なのです。まずはこのアプリをスマホにインストールして、スマートウォッチを使いこなす準備をしましょう。

ちなみにこちらのWear OSは、Android版だけでなくiOS版も存在します。なので、iPhoneとスマートウォッチの組み合わせでも利用が可能です。Appleのスマホを使っている人も、ぜひこの機会にApple Watch以外のスマートウォッチを使ってみてください。

Withings Health Mate

スマートウォッチで自身の健康状態を管理できるようになると便利ですよね。日々のトレーニングの実績を記録しておくと、より効率的に体を作りたいときに役に立ちます。また、睡眠状態も分析すると、眠りを改善するヒントが得られることも。

生活の質を上げるには、健康な体を維持することが不可欠です。このアプリをスマートウォッチに入れておくと、体重や運動の監視、睡眠状態の分析や血圧の管理も可能になります。

健康状態を維持、改善するのにきっと役に立ってくれること間違いなしのアプリなので、スマートウォッチで生活の質を向上させたい人はぜひインストールしてみてください。

スマートウォッチにはこのアプリ!インストールがおすすめなのは?《仕事編》

スマートウォッチは、仕事でも大活躍してくれるアイテムです。次は、特に仕事で使えるスマートウォッチ向けのアプリを2つご紹介します。業務の効率化などにきっと役に立ってくれるので、ぜひチェックしてみてください。

Google 翻訳

他言語のサイトを閲覧する際などに利用している人も多いGoogle翻訳。英語で道を尋ねられたときや、海外の人と商談をする場合など、他言語で話す必要がある場面にとても役に立ちます。

英語だけでなく多くの言語にも対応しているので、たとえ理解できない言語で話しかけられても素早く対応できるようになりますよ。

Google翻訳では、会話をその場で翻訳してくれる機能だけでなく、写真に写り込んだ言語の翻訳も可能です。他の言語を使って仕事をしている人に役に立つことはもちろん。海外旅行が好きな人や、プライベートで他言語と触れる機会が多い人にもおすすめのアプリです。

Calendar For Wear OS

このアプリをインストールすると、スマートウォッチでカレンダーが見られるようになります。ふとしたときに「今日は何月何日だったかな」と思うことってありますよね。腕時計で時間をチェックする感覚で日付も確認できるようになるのは、意外と便利です。

もちろん、ただ日付が表示されるだけではありません。自分やパートナーの誕生日を確認できたり、何月何日の何時からどんな予定が入っているのかなどもチェックできます。

自分の予定をいつでも気軽に確認できるのは、仕事だけでなくプライベートでもとても大切。わざわざスマホを取り出さずに確認できる便利さを一度味わうと元に戻れないほど快適ですよ。スマートウォッチを予定確認のために活用したい人には必須のアプリとなるでしょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。