スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートウォッチ】Androidユーザーならこのアプリはインストールするべし!

【スマートウォッチ】Androidユーザーならこのアプリはインストールするべし!

Contents[OPEN]

スマートウォッチにはこのアプリ!インストールがおすすめなのは?《文字盤編》

ウェアラブル端末の一番の顔といえば、文字盤ですよね。お洒落で素敵な文字盤にしていると、さらに気分がアップします。

次は、文字盤系のアプリを3つご紹介していくので、自分らしさをアピールできる素敵な文字盤をぜひ手に入れてみてください!

文字盤アプリ – ミスタータイム

皆さん腕時計を選ぶ際に、何を基準にしますか?着け心地の良いベルトや素敵なデザインなど基準は色々ありますが、一番目につく文字盤がオシャレかどうかで選ぶという人もいるでしょう。そんな人にぴったりなのが、こちらのアプリです。

このアプリでは、文字盤を自分で作成できます。テキストや日付のデザインなどカスタマイズできる部分がとにかく細かいところが特徴。針のデザインまで変更できるのは凄いですよね。

ミスタータイム

このアプリを駆使すれば、世界に1つしかないオリジナルの文字盤を作るのも夢ではありません。気が付けば誰もが作るのに夢中になってしまうはず。

素敵な文字盤を作りたい人は、ぜひともインストールしたいアプリです。スマートウォッチで自分らしさをアピールしたい人に特におすすめですよ。

Facer Watch Faces

素敵な文字盤をインストールしたいなら、こちらのアプリもおすすめです。可愛らしいキャラクターやシンプルで使いやすいデザイン、思わず目を引くスタイリッシュなものなど、非常にたくさんの文字盤が用意されています。

既存のお洒落なデザインのものもたくさんありますが、このアプリを使うなら、ぜひとも自分でカスタマイズした文字盤を作りたいところ。個性的なスマートウォッチを手に入れたいなら、必ず使ってみたいアプリです。

メーカー、機種ごとに非常にたくさんの文字盤が用意されています。

フェイサーアプリ

まだスマートウォッチを買うか検討中の人は、まずはアプリをインストールしてみて、気に入った文字盤がある機種の購入を検討してみるというのも1つの手段ですよ。

スマートウォッチにはこのアプリ!インストールがおすすめなのは?《あると便利》

次は、あると便利なスマートウォッチ用アプリを2つご紹介します。

どちらも、ちょっとした隙間時間に使ったり、インストールしておいてよかったと思えるようなアプリなので、スマートウォッチをより便利に活用したい人はぜひインストールしてみてください。

Yahoo!ニュース

経済からスポーツまで、あらゆるジャンルの最新ニュースが見られるYahoo!ニュースもスマートウォッチに対応しています。

ちょっとした空き時間に世の中の動きを知ることができるので、インストールしておくととても便利です。

ニュースだけでなく地震速報もリアルタイムで伝えてくれます。天気予報もチェックできるので、明日の予定を考える際にも役に立ってくれるでしょう。

仕事中に最新のニュースをチェックしておきたいときも、プライベートのちょっとした空き時間を埋めるのにも最適なアプリです。

ポケット電卓 – Android Wear

食事代を割り勘したいとき、乗り換えの料金を計算したいときなど、すぐに使える電卓があると便利ですよね。こちらは、そんなシーンで大活躍する電卓アプリです。

シンプルなデザインで使い勝手は抜群。とても動作が軽いので、使っていてストレスを感じないのも魅力です。また、機能も豊富でなんと関数も使えます。インストールしておくときっと色んな場面で役に立ってくれますよ。