スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】通知を共有・転送できるアプリを2つご紹介!

【Android】通知を共有・転送できるアプリを2つご紹介!

Contents[OPEN]

ブラウザを閉じているときに通知を受け取る

2つ目は、ブラウザを閉じているときも通知を受け取る設定です。

例えば、「通知共有用のブラウザが邪魔だから消しておきたいけど通知は欲しい」といったときに役に立ちます。

拡張機能欄にあるPushbulletの横に表示されている縦三点マークをクリックします。

Pushbullet-オプション起動

オプションメニューから「ブラウザを閉じた後もPushbulletの処理を続行」をクリックして有効化すれば完了です!

Pushbullet-ブラウザ終了後設定

PCの通知で通知数を確認する

3つ目は、PCの通知で通知数をチェックする設定です。

拡張機能欄にあるPushbulletの横に表示されている縦三点マークをクリックしてオプションを開きます。メニューの中から「ツールバーのアイコンに通知数を表示」の部分をクリックして有効化してください。

Pushbullet-通知数設定

PCで通知音を鳴らして知らせる

4つ目は、PCで通知音を鳴らす設定です。

この設定も上記と同じようにオプションから設定します。

拡張機能欄にあるPushbulletの横に表示されている縦三点マークをクリックしてオプションを開きます。「通知を受け取ったらサウンドを再生」の部分からオンに切り替えましょう。

Pushbullet-通知音設定

【Android】PCと通知を共有・転送したい!基本の設定方法《Join by joaoapps》

次に、2つ目のおすすめアプリ「Join by joaoapps」について解説していきます。

手順①スマホと通知を共有したいデバイスにPushbulletをインストールしよう

まずは「Join by joaoapps」をストアからインストールしましょう。

手順②スマホでの設定方法

スマホでJoin by joaoappsを起動させたらGoogleアカウントを使用してログインしましょう。

Join-サインイン

無事ログインができたら、次はPCへ移ります。


この記事に関するキーワード