スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play Store】パスワードを設定する方法は?

【Google Play Store】パスワードを設定する方法は?

【Google Play Store】パスワードを変更したいときには

パスワードは、安全の観点から定期的に変更することをおすすめします。

Google Play Storeで不正利用された可能性がある方は、この機会に変更しておくと安心です。変更する方法を解説するので、参考にしてください。

パスワードを変更するとどうなる?その影響とは

パスワードを変えると、ログインしていたGoogleアカウントが全てログアウト状態になってしまうので再ログインしてください。

また、使っているアプリによっては、再度ログインを求められる可能性があります。

【スマホ】パスワードを変更する方法

スマホでGoogle Play Storeのパスワードを変更する方法をご紹介します。

まずは「Google」アプリから、「Googleアカウントの管理」を開いてください。

管理

「セキュリティ」をタップして、パスワードを入力します。

パスワード

ここで再度パスワードが求められることがあるため、ログインしてください。

そして、新しいパスワード情報を入力して変更してください。

【PC】パスワードを変更する方法

続いて、PCでGoogle Play Storeのパスワードを変更する方法をご紹介します。

PCでGoogle アカウントにアクセスします。

「セキュリティ」で「Googleへのログイン」してください。

「パスワード」を選び、新しいパスワードを入力すると変更できます。

この機会にパスワードを変えるといいでしょう。

【Google Play Store】アプリを使ってパスワードを設定したい場合は

パスワードはアプリを使用することでも変更可能です。

手軽にパスワードを変更したいときの参考にしてみてください。

「アプリロック(KewlApps)」を使う

まずは、KewlAppsが提供しているアプリロックを使う方法です。

指紋、ピンを使ってアプリを使えないようにできるため、パスワードが分からない人がGoogle Play Storeを使えないようにできます。

万が一スマホを落としてしまったときに有効的です。

カスタムの機能があるため、Google Play Storeだけロック方法を変更することもできます。

最近使ったアプリをロックできるため、スマホのプライバシー保護にも活用可能です。

お手軽に利用できる無料版もあるため、気になる方は活用してみることがおすすめです。


この記事に関するキーワード