スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payボーナスって何?使い方が知りたい!注意点も解説

LINE Payボーナスって何?使い方が知りたい!注意点も解説

LINE Payボーナスの注意点

LINE Payボーナスは、お金をチャージして使うLINE残高とは少し異なります。以下では、その違いと利用する際の注意点について説明します。

現金として出金はできない

セブンイレブンに設置してあるATMを使ってチャージする方法について説明しましたが、逆にLINE残高をATMから引き出すことも可能です。この出金には手数料がかかりますが、出先で現金の持ち合わせがなく困ったときに、LINE残高を現金に戻すことができるので覚えておくと便利です。

しかし、この出金方法はLINE残高を対象としており、LINE Payボーナスを出金することはできません。

チャージ&ペイ以外の支払い方法はポイント還元の対象外

チャージ&ペイとは、事前にチャージをしていなくても支払いできる後払いサービスのことです。

このチャージ&ペイでの支払いのみ、ポイント還元が行われます。なお、チャージ&ペイを利用するためには、LINE Payクレジットカードもしくは三井住友カード(VISAブランドのみ)と、LINE Payを連携しておく必要があります。

有効期限内に使い切ろう

LINE Payボーナスは、付与されてから2年以内に使い切ってください。

有効期限を過ぎると消滅します。

LINE Payボーナスを有効活用したい!おすすめの使い道は?

LINE Payボーナスは有効期限があるため、利用できる店舗で積極的に使うことをおすすめします。

コンビニやドラッグストアで買い物しよう

セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなど、有名なコンビニエンスストアではLINE Payが使えます。また、マツモトキヨシやココカラファインのような全国展開しているドラッグストアでも利用可能です。


この記事に関するキーワード