スマホで見つける、もっと可愛い私

簡単!「dアニメストア for Prime Video」の解約方法

簡単!「dアニメストア for Prime Video」の解約方法

dアニメストア for Prime Videoの解約方法が分からず悩んでいる方はいませんか?

dアニメストア for Prime Videoは月額料金が必要なサービスのため、早く解約しないと余計なお金がかかると焦っているかもしれません。

今回の記事は、解約方法を分かりやすく解説していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Amazonの「dアニメストア for Prime Video」とは?

dアニメストア for Prime Videoは、Amazonが提供するサービスです。

まずは、サービスの内容を紹介していきます。

Prime Videoに追加料金で視聴できる

dアニメストア for Prime Videoは、Prime Videoに440円をプラス払いすることで見られる配信サービスです。

利用する際は、プライム会員への登録もかかります。

Prime Videoはプライム会員費月額500円が必要なため、利用する場合は合計して月額940円を支払わないといけません。

プライム会員はお得な年払いも用意されているため、少しでもお得に利用したいときはプライム会員を年払いで支払いすることも検討してください。

申し込みすれば、dアニメストアで配信されている動画の1部をPrime Videoで見ることができます。

Prime Videoに登録している方の中で、もっとアニメ作品を楽しみたいと考えているときに最適なサービスの1つですよ。

30日間の無料体験期間がある

初めて利用する場合は、30日間の無料体験期間があります。

興味があるけれど加入するか悩んでいる方は、まず無料期間を活用することがおすすめです。

無料体験期間の中に解約すれば、利用料金はかかりません。

見たいアニメを見逃してしまったときや期間限定でアニメ作品を楽しみたいときに利用するといいでしょう。

30日間利用した後で、そのまま継続して利用することも可能です。

無料体験の間に、サービスをじっくりと試してみて継続するかどうか決めてください。

「dアニメストア for Prime Video」と「dアニメストア」の違い《比較》

大きな違いは、6つあります。

視聴できるアニメの作品数

1つ目は視聴できるアニメの作品数です。

dアニメストア for Prime Videoは、Prime Videoの700作品とdアニメストアの作品の合計2,000作品のアニメが楽しめます。

一方dアニメストアでは、3,100以上の作品が視聴可能です。

アニメだけを見る場合は、dアニメストアの方が圧倒的に作品数があります。

ただしdアニメストア for Prime Videoは、Prime Videoのアニメ以外の作品も視聴可能です。

アニメ以外の実写映画やドラマの作品数を合計すると、dアニメストア for Prime Videoの方が圧倒的に作品数が多いため満足度も高くなっています。

アニメ以外の映像作品も視聴する人は、dアニメストアでは物足りないかもしれません。

料金

2つ目は、料金の安さです。

dアニメストアの利用料金は440円で、dアニメストア for Prime Videoは月額940円かかります。

アニメだけを視聴するときは、dアニメストアを選ぶことをおすすめします。

ただしdアニメストア for Prime Videoの方が料金だけを比較すると高額に感じられますが、プライム会員は動画視聴以外のサービスも受けられます。

具体的には、プライム会員限定セールやお急ぎ便や日時指定の利用、Prime Music、Prime Reading、Amazon Photos、パパママ特典などです。

Amazonで買い物することが多い人はプライム会員になるメリットは大きいため、単純に料金だけで優劣をつけられないでしょう。

動画だけを楽しみたいときはdアニメストア、それ以外も楽しみたい場合はdアニメストア for Prime Videoを活用するといいです。

画質

dアニメストア for Prime VideoはフルHD画質、dアニメストアはHD画質まで見られます。

画質の良さだけならdアニメストア for Prime Videoの方が良いです。

再生速度

4つ目は、再生速度です。

dアニメストアは速度を変更できますが、dアニメストア for Prime Videoは速さを変えられません。

速さを調整したい場合は、dアニメストアがおすすめです。

利用可能なデバイス

5つ目は、使えるデバイスが違います。

dアニメストアでは、dアニメストア for Prime Videoでは使えないPS3、PS4などでも利用可能です。

テレビで配信アニメ作品を見る場合は、dアニメストアの利用を検討するといいでしょう。

オープニングのスキップ

最後に6つ目は、オープニングが飛ばせるかどうかです。

dアニメストア for Prime Videoでは、オープニングは飛ばせません。オープニングは飛ばしてみたい場合は、dアニメストアの方が使い勝手がいいです。

それぞれに多くの違いがあるため、自分が魅力的だと思う方を活用してください。

見られる作品の多くは共通しているため、どちらか片方だけ利用しておけば十分です。


この記事に関するキーワード