スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】青いバッジとは?適用条件や表示されるメリットを解説!

【PayPay】青いバッジとは?適用条件や表示されるメリットを解説!

Yahoo!カードのチャージ上限金額が増額される

Yahoo!カードもクレジットカードです。

通常PayPayにクレジットカードからのチャージはできないのですが、Yahoo!カードだけは例外です。

青いバッジがついた利用者のみ、PayPayにYahoo!カードからのチャージが可能です。

この金額も「過去24時間および過去30日間で25万円」となります。

なお、これらの金額の上限額は、PayPayに登録しているクレジットカード利用額を合算したものです。

例えば、Yahoo!カードで20万円チャージした場合、ほかに登録しているクレジットカードによる支払い可能上限額は5万円になります。

あくまでもPayPayでの利用金額なので、クレジットカードのほかの利用に制限をかけるものではありません。

【PayPay】青いバッジが付与されているか確認する方法

ここで、PayPayを起動してあなたのアプリに青いバッジが表示されるか確認してみましょう。

《手順①》PayPayアプリのアカウントページにアクセスする

PayPayのトップ画面でアカウントをタップ

まず、「アカウント」をタップして、あなたのプロフィール画面を表示しましょう。

《手順②》ユーザー名の隣にアイコンが表示されているか確認する

もし青いバッジが表示される人であれば、この赤で囲んだ箇所に表示されます。

PayPayの青いバッジ

【PayPay】青いバッジの適用条件は?予想してみよう

青いバッジがついていると、メリットがあることは分かりました。

では、青いバッジがついている人と、ついていない人の間にはどんな差があるのでしょうか。

これについて予想していきます。

具体的な条件はセキュリティの都合上公表されていない

実は、青いバッジの有無については、その仕組みが公表されていません。

これはセキュリティ上の理由とPayPayのサービスサイトにも記載されており、唯一セキュリティ上の理由と書かれています。

また、青いバッジの有無は変動することもあるそうです。


この記事に関するキーワード